!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

止めてくれカカシ その術(新番2桁)はオレに効く

ニチアサと一緒に消化できる量にしてください休日がなくなります。
しかも「水星の魔女」が今日最終回ですん。
そういえば車の正面に正月の飾り付ける風習ってなくなりましたね
車の後部の排気の近くの垂れ下がった黒ゴムくらい見ないです(乗用車以外にはある)
年賀状くらいいらないんでしょうね。開封動画のせいで福袋も消えるんじゃないかな

アニメ 感想
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます FelixFilm、なろう(ラノベ)、コミカ
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ エンカレッジフィルムズ
 なろう(ラノベ)、コミカ
最強陰陽師異世界転生記 スタジオブラン、なろう(ラノベ)、コミカ、
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 project No.9
 なろう(ラノベ)、コミカ
UniteUp!(ユナイトアップ) CloverWorksソニーミュージックのアイドル企画
NieR:Automata Ver1.1a(ニアオートマタ) A-1 Pictures
 スクエニのアクションゲーム(PS4/switch/PC)、コミカ
火狩りの王 SIGNAL.MDほるぷ出版(小説/完結)、WOWOW 
TRIGUN STAMPEDE(トライガン スタンピード)(リメイク) オレンジ
 月刊少年キャプテンヤングキングアワーズ(漫画/完結)、旧アニメ(既視)、再開/24年

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack(2期) OLM(TEAM INOUE)
 WEBマガジンポケット(漫画/既読)、再開/1年半 
魔王学院の不適合者Ⅱ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(2期)
 SILVER LINK.、なろう(ラノベ)、コミカ(未完)、再開/2年3ヶ月 
⑤ 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編(2期) ライデンフィルム
 週刊少年マガジン(漫画/既読/完結)、再開2年3ヶ月

ろうきん:なろうにしてはゴールが設定されてて偉い!なんておもったものの
コミカライズは早々に読まなくなって久しい。FelixFilmは単独でも「ねこぱら」
「阿波連さん」とダメなところではないくらいにはおもっているのだが玉田博監督が
ジビエ―ト」の副監督以外監督経験がないというのは気になる。
世界を行き来できるなら現代科学発明マウンティングが主軸になるだろうから
雑さと雰囲気の配分で方向性が決まるがこれはしんどそうだな。

解雇30代:エンカレッジフィルムの「メルクストーリア」制作陣の作品のようだ。
多分だけどさアニメの世界でのんびりとかスローライフって
許されないんじゃないかと思い始めているんだ!3月には結果が出るんじゃないか?w
暗黒兵士であるかどうかはどうでもよくて、とにかく職場は慣れて他の事しようと。
これか!村に居座る心変わりする理由がコミカライズで村娘の胸という説得力得た奴。
没個性系じゃなくややさえないおっさんをちゃんと武器にしないとな。
勇者辞めたら魔王城に再就職、魔王軍を解雇されたら農村からなりあがりよな。

最強陰陽師:魔王様のやり直す理由と大して変わらんな、陰陽師なんぞ魔法使いや
呪術師となんか違うんかと…そう思ったがスタジオブランの長山延好監督作品
「うらみち兄さん」の制作陣だとほかよりちょっとは丁寧に感じないこともない。
うむサブタイは邪魔だ「~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~」
むしろ魔法使いが京の都で妖怪退治の方が面白くない?ビジュアル的な差異はあるが
本質的に面白めの話を早めに打ち出してほしいかな。

お隣の天使様project No.9のキャラデザが野口孝行なおかげで「ひげひろ」感が強い
構成:赤尾でこなんだがなろう原作だし…でも恋愛モノだし…判断むずいなw
監督の王麗花というのはきいたことがないし。ライバルが少なければそこそこな
結果が出せそうな気もしないでもない。ほかのなろうよりは見る気にさせる作品。
男側に何らかしらの魅力を打ち出せないと凡作に落ち着くんじゃないかな。
お隣さんから彼氏育成シミュレーションを実践させられてる事は明るみになる?w

UU:去年業界を席巻したCloverworksの男性アイドル作品3Dモデル型のライブは
あっそっちなの?って思ったが人数は多めではあるが絵はいい感じよな。
友達がオーディションに勝手に応募しちゃって~、もう名マネージャーがついとる。
スタートの一人にやけに丁寧に描いてくれるのな。お母ちゃん眺めるのも良き。

ニアオートマタ:名前くらいはきいたことある人気ゲームA-1としてはリソース比重が
高そうに感じる。敵とのサイズ差がえぐいな。これキャラの瞳描かなくていいのは
ひょっとして効果高い?wやっぱファン向けな側面は強く感じるかな。

火狩りの王WOWOWなので人づてに録画依頼を…と思ったら1話だけYOUTUBE
配信されていた。西村純二監督と構成:押井守ということでニッチな一部の層に
ぶっ刺すために提供してんだろうなと思いつつ、たまにはこういうの見たくなる
この媚0%な作りはこれはこれでスキ。ええ~この世界自走鉄甲車とかある世界なの!
解説ナレーションが丁寧なので見やすくは感じる。都にわたる少女と犬の運命は

TRIGUNトライガンそのものにはそんな強い思い入れはないのだがオレンジが
わざわざ令和に作るとなるといろいろアップデートはするんじゃないかなと
踏んでいる。荒野のアウトローはライバル作品がいない時は映えるからね。
やっぱ3Dでの表情の動かし方うめぇなぁ。かなーりいい感じにできてると思うぞ。

長瀞さん2テレコム・アニメーションフィルムからOLMになった。
キャラ増やすためにゴリっとエピソード削られるんだろうけど面白さが
濃縮されるなんてことはないと思う。「宇崎ちゃん」と同様慣れによる刺激の薄れを
どうカバーして上にもっていこうという工夫がカギになるだろうとは思うものの
たぶん維持するか下を向くと考えている。

魔王学院2:中の人が降板したくらいでアノス様が死ぬとでも思ったのか?愚かな…。
ということでちょっとだけ気に入ってた作品の2期がスタート。とはいうが前より
面白くまとめれる感じはしないんだよな。1話からずいぶんな歴史解説ですな。
まためんどくさい連中に絡まれてる、神の器ねぇ~、どの辺注目すればいいか戸惑う

東リベ2:ぶっちゃけこの辺まではしっかり面白いんで大丈夫だと思います
これが終わった後結婚式までやってマイキーの闇みたいなの言い出したあたりから
はぁマジかよ整理して終わっとけっておもってたので。結構懸念があったOPですが
1期のOPが10点とするなら8点くらいのカッコよさで人気の維持は可能だろうと
踏みました。柴一家が終盤の鍵となりますし自分の中では作品のピークとなります。


機動戦士ガンダム -水星の魔女- 第12話(最終回)をみる ⑥☆6 ※次シリーズ
最終話で戦争の入りをする。目まぐるしく状況変化ああ、ガンダムになったな。
交錯するいくつもの親子の想い…改修機体のお披露目。中継ぎとしていい引きでした
「00」や「鉄血」ほど何かに決着がついた感じのシーズン最終話ではないく
むしろこれからといった感じ、考察要素は初めからずいぶんたくさん
まかれていましたが自分はそこまで深く考えずに見る方向です。
これから評価をここから時間飛ぶのかなぁ~。見事に新規参入者は中に入れられ
出口をふさがれた感じ、続きをみないってできないねこれは。