!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

知らなかった、こういう情報ってマジどこで手にれればええんや

機甲英雄 機鬥勇者(1/2期)  15分 第(4+8)12話の一部をみる
この作品台湾のアーケードTCGでアニメは1期をGONZO、2期を旭プロダクションが
制作してて去年の夏には劇場版も公開されていて2020年にYOUTUBEで日本語版の
配信が始まってて年末に2期の最終話が配信されていた(事に気がついた)。
2期はあのアミノテツローが監督しててキャストも第一線級でもろ日本製アニメ
俺が見た時1話が4000再生未満最終話が200でマジで知る人ぞ知るな作品状態。
2018年にテレ東放送予定があったらしい。せっかくこんな綺麗に見れるのに
宣伝が何もないから目に触れないとかゼッテーもったいない。
それにしても日本語音声なのに公式での提供は台湾の動画サイトなんだか
IPを弾かれていて見れないしYOUTUBEで6話以降PVしか見れないとか何という生殺し
https://www.youtube.com/watch?v=_-s0_aWKX4Y
wikiがあるから誰かは認知してて編集してんだよな…
https://ja.wikipedia.org/wiki/機甲英雄_機鬥勇者


NHKでの「映画大好きポンポさん」の放送が中止された悲しみ。

アニメ 感想
⑤ 異修羅 パッショーネ、なろう/カクヨム(ラノベ)、コミカ
⑥ 魔法少女にあこがれて 旭プロダクション
 まんがライフSTORIA→WEBストーリアダッシュ(漫画)

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE(2期) project No.9ガガガ文庫(ラノベ)、
 コミカ(完結)、再開/2年9ヵ月

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rdSeason(3期) LercheMF文庫J(ラノベ)、コミカ、
 再開/1年3ヵ月 構成増員

異修羅カクヨムのほうが若干先だったが多分なろう系、群像劇とされるが
なろう版異世界終末のワルキューレ」と噂されるほど複数の英雄がバトルするらしい
結構個別の世界観や歴史の解説を多く含みそうだからその質によって伸びしろは
多いかもしれない。エピソードの当たり外れの具合で評価が変化するだろう。
最近のパッショーネは調子いいし頑張ってほしいね。

魔こがれてAT-X視聴…映像規制は一部で音声は完全に規制されているらしく
ディスクが完全版。こっちがパッショーネ製じゃねぇの??モブカワだしスケベ
だしコメディ作品としてみるか。クラスにポプピピおるやん!竹書房のさしがねか。
魔法少女が好きなだけの平均以下JCは悪の幹部にスカウトされました。
本人は拒否気味なのにマスコットに脅されてドS心を刺激され開花していく感じか
ヒーローメタ的な要素も内包しているようだ。すごく良いと思う!いいぞもっとやれ!
公式サイトに服がパージされるブロック崩しがあるぞ、わかってんじゃねーか。

友崎くん2:「100カノ」で旋風を起こしたキャラデザ・作監:矢野茜を擁する
今期の新作、であるが前期project No.9は3本中2作でスケジュール崩壊を起こしている
ので不安要素ではある。本来ならキャラが可愛いで⑤と行きたいところなんだが
日南の行動があまり好きじゃなく、目標に掲げる「彼女を作る」については
菊池さんしか無いだろ!何が不満なんだよ!もう条件達成してて報酬受取だけだろ
モタモタブラブラしてんじゃねぇよ!とか思っているので菊池さんを曇らせたり
するのは看過できませんぞw思うにこの作品の登場人物達行動スタミナ多すぎね?
あれもこれも掛け持ちでこなせすぎてない?マルチタスクすぎるというか。

よう実3:1期の時系列変動や役割改変、2期の作画不安定誤字問題など人気は
ありつつも自分の中では素直に持ち上げづらい作品である。
問題点を理解しつつ直せるというなら3期には期待しても良いのかもしれない。
須藤君憑き物取れてない?w下剋上成功してCクラスなDクラスだったね。
2期の倉庫映像をこれでもかと差し込んでくるなぁ。櫛田こえぇえぇぇぇ。