!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

福袋 開けた動画で ペイアウト

そういう意味では不良在庫詰めてばらまいて定価よりは価格的に多く入っている
開けた方もガラクタだって文句を言ってもあーだこーだある程度収益が見込める
WINーWINの初売り。

そういえば駅伝を中止しろという勢力がいたそうだがアレに出る人達は
本当に1年のピークをあそこに調整してるからコースに直接影響ない災害なら
やるほうが良いだろう。でも災害復興のために税を上げられているわけだけど
そんな横で万博だってのは予算ってなんなんだろうなって感じなくもない。

今夜から新番アニメラッシュだ、通常運転通常運転。

アニメ 感想
Blue Eye Samurai(ブルーアイサムライ)  Netflix Animation&Blue Spirit&
J.A. Green Construction Corporation&3 Arts Entertainment、オリジナル、Netflix

Blue Eye Samurai(ブルーアイサムライ) 第8話(最終回)をみる ⑤☆5
1話は35~63分となっているが平均的には1話45分の1時間ドラマ尺で
アメリカとカナダのアニメスタジオ4社の合同作で青い目の混血の女性が
徳川幕府の時代に自分の父親かもしれない4人の白人を探し出し抹殺する為
復習のたびに出る。アジア人やオランダ人というより大陸系のキャラデザで
海外から見た日本を色濃く感じるんだがあらゆる場面に時代劇へのリスペクトや
考察を感じることができる。アクションとバイオレンスはネトフリの侍アニメ
血しぶきや体の一部はよく飛ぶしよく切れる、刀を振るう以上内蔵や断面も…
結構濡れ場のシーンがやら肌や股間をあらわにするシーンもあるのだけれど
全然ムラムラすることもなく人間ドラマの一部という印象が強かった。
主人公ミズ、腐れ縁の決闘相手ダイゲン、両手首から先が先天的に無いが
足手まといに見えてどんどん使えるようになる男リンゴ、
わがままな領収の娘だったが運命に翻弄されこの時代の女を色濃く描く
事になるアケミ姫などたしかにキャラ同士の進行と絡みは面白い。
目的の男4人の内一人は死に一人は捉えて残り二人の手がかりとすることに
成功したミズ、二人の名前と特徴そしてロンドンというキーワードを
のこして第1シーズンは幕を閉じた。どうやらミズの出生にはまだ謎が
ありそう。復習相手を2人にすればこの第2シーズンでも終わったと思うが
引っ張られてしまったここで終わっても6点くらいにはなったと思う。