!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今回は浦安鉄筋家族読むまで気が付かなかったよ

今日から値上げされました…たばこの値段が!w去年もやったんよな
もうどんだけ税金乗せられても肩身が狭くても値が上がってもルールを守って
電子やら加熱式やらメンソールやらもうすでに鉄の意志みたいなものを感じる
嗜好に身を投じるとうのはなかなかに人間が試されている気がする
ただの依存ということもありそうだけどね。酒や漫画の方が安いもんね。


アニメ 感想
うちの師匠はしっぽがない ライデンフィルムgood!アフタヌーン(漫画/既読)

銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀(リメイク4期) Production I.G
 トクマ・ノベルズ(小説)、旧アニメ/完結/視聴済、コミカ、再開/半年
僕のヒーローアカデミア(6期) BONES週刊少年ジャンプ(漫画/既読)、再開/1年

しっぽな:アニメで初めて略称を聞いたぴえろ魔法少女シリーズのマスコットっぽい。
原作を知っていて大正時代の寄席(落語)を題材にした話で狐狸の化け要素がある。
デザインはアニメより原作の方が可愛いかな~。面白いことはわかっているが
「落語心中」ほどかしこまっていないし声優の演技にそこまで落語の技量を求めてない
「おゆい」や「てっぺん」より面白ければいいや。落語の知識は少し増えそう。
山本秀世監督は好みだがシリーズ構成待田堂子はむらっけあるんだよね。

英伝DNT4:双方の内情を描いた3期が終わり同盟側がイゼルローンにヤンを
置いた状態での再開、帝国の要塞を投げうった奪還作戦は失敗に終わる。
フジリュー版の漫画は地球教潜入から脱出までやっていて同時進行なので
復習の復習をすることになる。1話は見てなくて劇場公開は無視して配信に来たら
一気に見ることにします。

ヒロアカ6:ヴィラン掃討作戦からここから戦闘は激しいけど重苦しい陰鬱な空気が
長く続くんだよな2クールあるとなると木偶が戻ってくるあたりまで行けるのかな?
原作が地下時価おわるって言ってるから結構気兼ねなく進められると思う。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇(4期1部)
 第(37+11)48話(最終回)をみる ⑤☆5 ※次シリーズ
街でのファミリアでのいざこざが好きではなかったのでダンジョン入ってくれて
個人的に嬉しい。タイトル通り今回は人魚に出会っているし。クラネルさんは
なんだかヒバニーとエースバーン(ポケモン)の間のみたいな通り名付いてるしw
ダンジョンメインになるとやはり神様の出番がめっきり減るのでEDでアピール。
春姫を足手まといなのに連れ歩く理由はブーストということで理解できたが
すさまじいピンチ状態で来年に引っ張る分割の仕方してきましたね。待て次回。