!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

やっぱあれはポーズだけだったんだなEU

EUの会長さんがエンジン車の販売禁止を撤廃いたしました。イギリスが無理でしょw
ノルウェーフィンランドは急速に入れ替えが進んだとは聞いていたが
あの辺の寒冷地はガソリン車でも寒さでエンジンがかからないのでスターターとして
電気を供給するコンセントが既に普及していたのでスムーズに移行ができたとか
つまるところ変わるべき地域に適切な技術がいきわたったと…バイブリットだとか
EVだとか混合燃料だとかディーゼルが現役の地域があるのは発展が遅れてるから
とか言ってそうだもんな地域に合ったスタイルがあるのに無茶言い過ぎなんだよ


アニメ 感想
おばけずかん!(2期) 3分  第(39+13)52話(最終回)をみる ③★3
相変わらず人畜無害なものから気軽に魂を持ってく奴までふざけた見た目なのに
危険度の落差が激し過ぎる怪異情報収集アニメ。
ボーニャン(水樹奈々)の妹:ミーニャン(釘宮理恵)を新たな相棒に棄権に身を置く
ヒロシ少年、基本気弱なのによーやる。今回印象に残っているのはあまりにも
限定的かつ有用でその存在意義が問われたまぼろしこうじょうけんがく
病気などで社会科見学に行けなかった子供に幽体として見学に同行させてくれる
それだけのためにいるおばけwこれが許されるのは児童書原作の強みかもしれない。
最終回兄妹がそろって登場、ちょっと変わったエスカレーター乗ったら死ぬとか怖い。
それにしても1期は3クールあったのに2期は3分の1の1クールとは世知辛いなぁ。

Call Star -ボクは本当にダメな星?- 10分 第12話(最終回)をみる ③★4
他人の役に立ちたい☆の物語。基本人助けを生業とする正義漢なんだが
どうもこの世界の連中は一筋縄ではいかない。そもそも人格をもって言葉を話すが
みな何かのモノに意識が宿った付喪神のようなキャラクターたちでありその生活や
働きや性格や生態にも個々の道具の特徴が色濃く反映されている。
何でも屋兼探偵業であり「銀魂」のよろず屋が違いか主人公スターの声が杉田智和
気絶した人の上を回る☆今日も彼は事件に首を突っ込む。なかなか個性的で
面白い作品だった海外製だが「名探偵コナン」のパロディをしたり、自社の作品
「ミニ豆ちゃん」をやたら推してきたりする。個人的に同居人の風船のダーチーが
非常に人間味があって好きだw借金男の話と占い師の話あたりが面白い。

魔道祖師 完結編(吹替版2期) 第(21+12)33話(最終回)をみる ④☆3
やっぱり駄目でした。終わり悪けりゃすべてダメを適応しましょう。
完結編に入ってから早速彼らが何をしているのかわからなくなりました。
どこかでおさらいみたいに詳しく解説する場面があるかとも思っていたんですが
なかった。優しい姉とおかしな敵役という2人のフックが退場してしまって
まるで興味を失い、どんどんキャラの見分けがつかなくなりどこの派閥一族が
何をしていたかわからなくなりどういう関係成果も見失い。話が収束したのかも
判断できぬままバトルの派手さも失われた最終シリーズを見終えてしまいました。
ドラマは大人気だったという話ですがアニメは映像は綺麗なのに自分は
付いていけませんでした。これはやはりドラマで見るべき作品だった??

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第12話(最終回)をみる ④☆5
他作品とは切り口が違う感じで新鮮に見ることができましたが6点に行く要素が
足りなかった気がします。完全なる現代日本の文明マウント作品なんですが
確かに女神とスライムが出てからは賑やかになりましたね1段ギアが上がっていました
料理作画が非常に良くこれが加点、スポンサーとの珍しいつながりも素晴らしい。
いかんせん自分があまり食品を通販しないのとこれを視聴する時間が深夜では
なかったという点がほかの人より評価が落ちるポイントなのかもしれないですね。
今後もこう言う系統の作品が2匹目のドジョウを狙ってきそうですが
このラインを越えるのに逆に苦労しそう。ダ女神を量産するアニメ。