!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

卵の卸値が上昇続きだったが少し下がったみたい

生産体制が回復すれば供給と需要に影響が出るのは当然ですが
工場丸ごと殺処分から殺菌処理メンテナンスを経て新たなひよこ育成から
飼料調達、生産安定にこぎつけるにはどんな助力が必要だったのか…おそろしや
有精卵での数の調整とかもしたんだろう、ポンと作れる施設でもないし。
急な速度で回復に努めると過剰に生産され無駄になることも懸念される。難儀。


アニメ 感想
彼女が公爵邸に行った理由 第12話(最終回)をみる ④☆3 
韓国原作とか多分関係ないとは思うんですが全部見たにもかかわらず
ほぼほぼなんも覚えてないです、脳がこの作品に割くリソースを拒否している
そんなかんじでした、別に嫌いでもなく絵も悪くないし。颱風グラフィックスの
30分枠のTVシリーズは「戦刻ナイトブラッド」に続き2作目なんですが
そっちもほぼほぼ覚えてない…存在を認知できないアニメというか…白石君??
唯一覚えているのおじいちゃんと呼んでほしい石田彰声の偉い子供賢者だけ。
最終話を見終わっても最悪のシナリオは何とか回避したがこれからどうなる?
みたいな雰囲気のまま終わってしまった…終わった感じは無い、次がある?
なんだこの作品。

デッドマウント・デスプレイ 第12話(最終回)をみる ④☆5 ※次シリーズ
転生系ではあるがなろう作品群より魅かれたし出来よかったと思う。
現代社会に出てきて死亡直後の肉体に間借りすることになった死霊術師が
裏社会で生きていくために面白おかしな仲間と生き抜く群像劇となっている。
1クールで確実に舞台を作っている感じがしててまだ勢力は少なめだが
最終回を見る限りまだまだ出てくるみたい。中でも怪人ソリティアが相当
面白かった彼の登場から経歴の説明が結構な尺で描かれたが
笑いっぱなしだった、実力的には人の範疇だがほかの連中にちょっかい出して
生きてるところがすごい、僕は彼の虜ですw2期での活躍も楽しみだな。
ペンとサメ人形は小さいながらもマスコットとして相当強い存在感を放った。

ゴールデンカムイ(4期) 第(12+12+12+13)第49話(最終回)をみる
 ⑧☆8 ※次シリーズ 
途中休止からの再開で精子探偵のTV放送を放送終盤にやって放送中止を
割けるという「銀魂」やり逃げテクでやってのけた4期、なんとこの次が
最終章という…あれか?進撃の巨人みたいに最終章1部2部みたいのかな?
いやだって海賊がでてからビール工場の事件と五稜郭攻防戦やるってことだろ
どう見たって今までの1クール12,3話で残りが終わるわけがない
どんだけ舞い立って2クールはかかる。一気に畳みかけれるとでもいうのか?。
まだまだ入れ墨人皮の争奪戦はおわらない。笑わせに来る比重は多少薄れた
シーズンとなったがそれでも1期から考えれば費用も潤沢になったし
原作も完結している仕分けで上手なアニメでの演出向上も練れる状況だ
非常に良い製作体制のように見える。次のシリーズは覚悟して見ねば。