!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191228 俺最近集中できてないのかもしれない

何気なく「ピカちんキット」を見ていたんですがどうやら3週間前からマスコットのポチローの声が
山崎バニラから代役の高木礼子に変わっていたことに気が付かなかった…声の高さ全然違うのに。
同じく声優の話で石井マークが声優業を休止を宣言原因はパニック障害の診断が理由とのこと
ちょっと前に離婚したみたいな報道も見かけてましたが「Gのレコンギスタ」のベルリは変わるでしょう
後思い浮かぶのはやはり同じく「ヴァンガードG」シリーズの主人公クロノ、ちょうど新右衛門編の
回想で父ライブとともに赤ん坊のクロノが生まれた直後からグルグルヘアーが主張してました。
こちらは路線変更でアナザー的クロノになるとおもいますが「ハイキュー」のリエーフも多分…


どるふろ -狂乱編- 4分 (中国)大火鳥動画、(中国)サンボーンのSLG(ゲームアプリ)『少女前線』、/継続

どるふろ狂:いや~きみタイトル変えたただのファッションでしょ?w普通にただの2クール目だよね?
4分だけど内40秒くらい人形と動物戯れさせてるだけだよね、そういうの俺が手間食うだけなんだ…

 

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい2(2期) 5分 第(6+6)12話(最終回)をみる ④★4
1クール分終わったわけですがぶっちゃけ4点はおおまけにまけた評価。キャラ以外に変化はなかった
新たな刺激やパターンが欲しかったんですが優しかったり憧れてる感じから完全な拒絶と蔑みの台詞から
ノー恥じらいの見せつけというのが至高というコンセプトのようで私にはやや息苦しいのですw
そもそもあきらめ気味に見せてくれる方がおかしい訳なんですが2回目の人が2人いるんですよ…アホかとw
やっぱこの趣向俺のストライクゾーンからややズレてる上手にミットをずらして誤魔化してもボールなの。

真・中華一番!(リメイク) 第12話(最終回)をみる ⑤☆3 ※次シリーズ 
(2期)と初め表記しましたが旧作も見直してわかったことはこの作品原作漫画の「真」の部分に当たる
所から始めていますが回想とダイジェストで今回の最終回は旧アニメの(全54話)の43話あたりであって
新規エピソードは0すべて旧アニメで見れる…この後パンダ豆腐とネオ満漢全席までは俺らは知っている。
そして続編決定となり裏料理界の五虎星のシルエットがでた!「これ!俺が見れると思ってたのコレ!」
ということでセレクションダイジェスト(ほぼ旧作の劣化)という1クール目は初めての人用のさわりであり
我々には必要のない代物で再放送で十分な代物そこから新規でよかったのに貴重な新作アニメリソースを
雑に使った結果となり中国アニメの必要な1期は適当面白い2期から本気の「セーラームーンcrystal」と
同じバターンの企画だったんじゃないかと今は思ってます。なので2期にこそ期待値⑤を振ります…
これは俺の見たかったものの雑な前座でした、個人的には「偽・中華一番!」といえる代物でした。

GRANBLUE FANTASY(グランブルーファンタジー) The Animation Season2(2期) 

 第(12+2+12)36話(最終回)をみる ④☆4 ※TVSP予定
1期より良くなってるはずなんですよ制作会社的にね、でもなんだか話に盛り上がりが受け取れないんです。
カタリナ脱退の危機だとかグランサイファーとラカムの葛藤だとか面白くないとは言いませんけど
どうも始まりも終わりもずっと話にハリが無い1クール中だるみみたいな印象を受けた。そして襲い掛かる
1期EXエピソードのジータハロウィン回…どうやら3月末に2期のEXエピソードTV放送するみたいですし
スケジュールがピンチなんじゃなく玉突きみたいに計画的に押し出してます?また隙を見て3期やるんかな
1期よりさらに置いてけぼり感が強くなったゲームユーザーの人たちはたのしめているんですか?
みんながみんなジータを欲しているんじゃないんですか?いつまで小出しに飢餓感煽るんです?私は構わんが

炎炎ノ消防隊 第23,24話(最終回)をみる ⑤☆5 ※次シリーズ 
京アニ事件で放送を1話見送った以外はこれといった問題もなく炎描写に力を入れたアニメーションに
仕上がっていたと思います。世間では「プロメア」に負けて鳴かず飛ばずだとかディスク売れないだとか
ききますが個人的には「Dr.Stone」と同じように原作のポテンシャルをそのまま形にしたアニメ化に見えた。
シンラがキザ歯が嫌いだとかラッキースケベられの入れ方が空気読めてないとかそりゃ元からだろうと…
ということで弟:ショウと接触しアドラリンクという新たな謎に12年前の真実を知るバーンズに問いただし
隊に復帰というところで『またね』。まぁちょっと戦闘時のスタイルに難があったカモとは思う。

食戟のソーマ 神ノ皿(4期) 第(24+2+13+2+24+1+12)79話(最終回)をみる ⑦☆7 ※次シリーズ
やはりやるんですね、結論は次に先延ばしとなったわけですが遠月学園での内容はおおかた終わりです。
この後はどれだけ原作の蛇足感を解消してコンパクトかつ綺麗にまとめられるかがアニメ化の課題となります。
4期は1クールでしたが基本ずっと連帯食戟の会場と回想やらの場面転換ていどだったのでやや窮屈に感じた。
まぁ肌色はやや多めだったとは思いますけどw最終回のCパートで新章の導入をさらっと流しましたが
旅館でのエピソードも余裕で1話食ってしまう代物なのでこういう改変はいまや大歓迎です、この点も含め
最後により良い幕引きがアニメでできるのならさらに高評価をつけたい。ここで終わって最後の奴忘れよw

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話(最終回)をみる ⑤☆7
タイトルと裏腹に制作は2話再放送・総集編・最終話放送時間変更の3枚の万策尽きたお札を切ったまさに
『Gonna Be ok!』なんとかなると前世セイヤの如き綱渡りで乗り切りましたw 本来褒められたものではなく
10話までやってセイヤ休息で残り2話を3か月後とかでも面白かったかもしれませんが評価に-はしてません
遅れに遅れていざできたフル3DCGリスタのEDが「ぼく勉」の文化祭のライブシーンよりショボくても許すw
初めの掴みよくひょっとしたら出オチもあるかな~どうせ最後原作未完で「俺たたEND」なんだろうし…
なんて中盤まで見てたんだですがReady perfectlyと口にてしなかったって所でスイッチ入れましたね
凄くわかりやすくて気持ちが切り替わった、11話のBパートから起承転結の転きましった!って感じでした
セイヤ行動の裏付けを進めてその真意が溢れてくるの見事だった、前世というのはベタではありますが
ここまで綺麗にまとめて気分よく終わらせてしまったら拍手するしかないでしょ。豊崎愛生いい仕事した!
WHITE FOXの底力を見せられた感じですここ5年元請けでダメだったのは「ゼロから始める魔法の書」くらい?
おもえば全部余裕そうに見えていたけど振り返れば敵も味方も手加減なしの全力対全力だった。良作であった。