!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180414 なるほどこれが…

サバンのパワーレンジャーか…色々話は聞いててアンチの毛嫌い度合いもすさまじいという認識だったが
よく考えたら俺が触れた「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」(龍騎の海外ローカライズ)はサバン関わってなかった。

映画 パワーレンジャー(2017)をみる
うん、なんつーか面白くなかった。戦隊でもハイスクールの学生ってかなり稀有なんだけど(メガレンとか)
凄まじく司令官が高圧的なんだよね。超パワーは生身でも出てたし、戦闘訓練シーンはいいなとおもったけど
敵はリタ一人(太古から復活ってのはへドリアン女王をおもわせる)だし、やっぱスーツにシャープさが足りない。

GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール) 全13話をみおわる
1期2期の落差が激しい作品として有名で対比して1期は神とされているが個人的に言うほど凄い感じはなかった。
既存曲の使用やパスタの国のおとぎ話やらアンジェリカの病室で幕を閉じるとか印象的ではあるね。2期見るの怖い

PEACE MAKER鐵(ピースメーカークロガネ) 全24話をみおわる
今年続編となる劇場版がやるので見てみた、2003年4:3画面末期だ。タイトルからイメージがつかみにくく
タイトルは知っていたが医療アニメとか思ってましたwゴリゴリ新撰組アニメだったよ。
これまたややこしいのが原作マンガは「新撰組異聞PEACE MAKER」で続編が「PEACE MAKER鐵」なんですが
アニメは鐵のタイトルで新撰組異聞をやるというややこしい仕様w新作PVでは鉄之助おっきくなってました。


フルメタル・パニック!Invisible Victory(4期) XEBEC富士見ファンタジア文庫(ラノベ/完結)、再開/11年半

フルメタⅣ:俺もなんだかんだでふもっふが一番面白かったからTSR寄りな続編となれば13年ぶりとは言え身構えてしまう
 1話で早速テッサの兄レナードからの宣戦布告、ウィスパードであるかなめからは学園生活と日常は奪われ
 厳しい戦場に立たせれることになりそう。アーバレストの新規映像ってことでスパロボにも反映あるかな~
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

マーベル スパイダーマン 第(15+11)26話(最終回)をみる ④☆5
1期、2期と分けていましたが放送が変則的でリピート放送が挟まれただけでどうやらここまでで一つみたいです。
なので2クール1作品として再度評価します。というわけで見てきた1クールでしたが個人的にはかなり良かったと
オクタヴィアスとノーマンが完全なヴィランとして立ちはだかるし、ハリーとの軋轢はひどくなるし
いざハリーに真実が知られれば板挟みという立場がピーターからハリーに移行する形になるし親友を信じれば
信じるほどに心が揺さぶられる感じが良かった。このまま一旦綺麗に終わらせるかとも思ったがハリーに
ノーマンの遺産的何かかが社長室の向こう側にあることが示唆されてどうやらまだやる気があるみたいだw
2代目マイルス、グウェン、ホブゴブリンと能力を持った学生の仲間も増えてピンチに持つよくなった印象。