!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191229 ああうん、ええ~~そっか大晦日までやんのか

もう昨日からコミケ97はじまってた。もうすっかりそんな事考えてなかったしかも4日間だから
土曜から火曜そしてC98は5月2~5か分散するように見えて思わぬ負担ばかりが加速したりしないだろうか?

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ぼくたちは勉強ができない!(2期) 第(13+1+13)27話(最終回)をみる ⑤☆5
いやはやこれは驚きましたね…12話までは配分的に文乃&先生優遇されたな~と感じつつフルピュアの
3DCGLiveを眺めたんですが文化祭終わって「五等分の花嫁」でも同じようなことしてたカップルジンクスで
あれ?コレ成幸の妹のシルエットじゃね?と思ったところでうやむやになったと思ったら卒業ソングで
EDテロップが早めに出てCパートなんとセンター試験もなく受験が終わってみんな合格している?!!
そして海外に飛び立つうるかを見送って2人はなんだか通じ合ってるご様子…そのうえ『おしまい』
3期を待つと思っていたのに「MIX」の如き短縮うるかEND。個人的には原作と同じだろうがアニオリだろうが
それほど入れ込んでる作品じゃないのでかまわないんですけど「風夏」の生存ルートくらい驚いた
食戟のソーマ」は完結済みで続編、「ぼく勉」は原作完結をにおわせる時期に先にアニメをたたむという
コンテンツ事業的に妙に感じたがひょっとしたら原作先行で結末だけくっつけたんじゃないかと噂されている。
無理にここでアニメコンテンツを終わらせる必要がなさそうなのに…とはいえここでおわるならまぁ5点かな。
ヒロイン達よりもその周囲の連中の方が自分は好きだったのでバイト先の店員だとか水泳部員だとか関城さん
あたりの人たちですwにしてもこうなれば人気1位の真冬先生を支持する層は大いに不満でしょうね
期待していた出番の映像化がすべておじゃんになってしまったのですから。あるとすればCパートサイズの
映像特典での各キャラEDとかかなぁ、まさか放送局別にヒロインEDほうそうとかないですよね?w
まさか教師と生徒の恋が倫理にうんたらとかゲーム基準みたいなことではないよな深夜アニメ散々やってるし
ちなみ飛行機で海外へというのは「ハイスコアガール」でもやっててうるかと大野さんの中身は鈴代紗弓さん

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション War of Underworld(3期2部)
 第(49+24+12)85話(最終回)をみる ⑤☆5 ※次シリーズ
キリトさんがあ~とかう~とか言ってる間に1クールおわりました中継ぎシリーズなので細々したところの
整理ついでに開設と種まきのターンと割り切っていたのでダークテリトリーの異形軍団大行進だとか
テロリスト共の大ボスアカウントでの降臨はワクワクしないでもなく戦闘シーンなど大勢を動かす
良いシーンを描いてましたがそれがイマイチ面白さに直結してない、3期の1部の様にカーディナルは
いないしアドミニストレータとの大仰な対決もなかったので華が無い。そりゃ正妻VS現地妻に取り巻き
修羅場後の野営女子会とかの方が変な緊張感あったし楽しめたwSAOの連中に救援要請がきてリズが
大層な主張をしてどうよ良い説得場面だろって感じでやってましたが自分はネトゲ廃人の戯言という方に
傾きましたねw直前の「キリトが10日近くもログインしてないのはただ事じゃない」ってのに腹筋攻撃を
されたのがまずかった完全に痛い奴だよwということでまんまとアリスは連れ去られ、武闘派連中と
交渉してシノンも到着戦力を増強してUSvsJAPのMMO大戦争へ続きます。キリト―はやくきてくれー(既にいる)。

この音とまれ!(2期) 第(13+13)26話(最終回)をみる ⑦☆8
1話で箏の音まったくなっていないと心配していたのが馬鹿馬鹿しく思うくらい、マイナー部活アニメとして
も特徴と良さを打ち出し2クール突っ切った作品だと思います、気になるとこと言えば蒼井翔太をこんなに
推してるんだろうライバル校の主要キャラではあったけど。主人公は久遠でヒロインはさとわちゃんだけど
やっぱ倉田部長もしっかり主人公してるんですよ、地方予選突破で全国大会出場を手にするってのは
音楽大会コンテスト形式で最優秀に選ばれるこの出来過ぎまでが華であるなと思います。
この作品の見どころは箏曲部の箏本格演奏な~んていいたいところですが(勿論それもいいんですけど)
完璧すぎるタイミングでさとわちゃんの欲しい言葉を完全な形で叩き込む久遠君の感応スキルだと思いますw
作者の手の平って言われればそこまでですけどとにかく見た後の清々しさが今期の中では断トツに良い。
各校の面々もですがさとわの親や家との因果はOPの演出変化にまで及んでいたし久遠君はお爺さんの
墓前に最高の結果を残せた、倉田部長も先輩に恩返しができたようだし次の目標に邁進これぞ円満END
それにしても一番楽しんでいたのは顧問の滝浪先生だよねむっちゃ生き生きしてた!こういうのでいいんだよ。