!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

なんだか波のように新作アニメの情報や

PVが出てくるんだけどほんとこの入れ替わる時にドバドバ出して効果あんの?
俺が欲しいのは終わった直後に次の展開があるかないかだけで十分だ。
そもそも今4月の新番の新情報は遅すぎるし夏のTVシリーズは早すぎる
やっていいのは5,6月の劇場映画の宣伝くらいじゃ!!この波の中しれっと
何の情報も出てない4月アニメがオギャアするねん。新作アニメの数半分になぁれ…


アニメ 感想
赤ちゃん本部長(3期) 5分 (全10話) Tomovies、WEBベビモフ(漫画/完結)、NHK、再開3ヶ月

真・一騎当千(8期)(全4話) アームスヤングキングアワーズ(漫画)、再開/約2年

赤本:頭脳はおっさん体は赤ん坊、初めの方見てないので適当脳内補完
 一気に放送してくれたので一気に見た。

真・一騎当千りんしんの捌け口アニメと揶揄されるシリーズw
今日は先行1話で本来5月中旬に放送される。ソシャゲは本当に息が長い。
タイトルが変わっているが原作との相違点も多く、気にしてもしょうがないと
諦めているw・・・ああうん、こんなんだったこんなんだった。孫策の妹?
この作品兄弟やら姉妹って関係性はそのまま受け取っちゃいけない感じがあるんだが


赤ちゃん本部長(3期) 5分 第(8+8+10)26話(最終回)をみる②★2
本来の本部長に戻ったらめでたしめでたしじゃないのか…のっけから娘や奥さんの
辛辣な対応を着せつけられた。母親すげぇや完全特異体質だったんじゃねーか。
3期は本来のテイストからそれか変化球みたいなエピソードが多かったのでは?
作品理解度がちゃんとしていればもっと楽しめた…ハズ?

錆色のアーマ-黎明- 第12話(最終回)をみる ②☆2
映像とキャストがアニメにあってないって納得して見ていたわけですが
この場面が「戦国BASARA」みたいな作画だった面白かったかもなぁとか
後半になってああなんか役者さん感情乗ってきたなみたいなところも垣間見れて
この殺風景な背景や映えないカメララングルや顔アップやらエフェクトだけの
シーンこのアニメじゃなければ舞台は良いモノなのかもな深読みしてしまう
そんなこともあった。結局できに関してはダメなわけだが絵コンテは絶望的でも
シナリオそのものはそう悪いものではなかった。やや三郎が主人公である孫一を
喰いすぎな感じはあったがその辺もラスボスである弟ルシオの狂気を前面に
押し出したかったのかもしれない。アニメやりましょとか気軽に進めてはいけない。

フットサルボーイズ!!!!! 第12話(最終回)をみる  ④☆4
無難オブ無難オブ無難。「!」マークたくさん打つならもっとバカっぽいのを
ディオメディアには期待していたがその気質は序盤でチンピラモドキとの試合で
ほぼほぼ使い切ってしまってその後は小綺麗な少人数超次元サッカーを繰り出す。
サッカーの動きもちゃんとしてたし(ミラクルみたいな奇抜なテクいアニメはないが)
止め画やスライドがないわけではないが迫力はないんだよね、そしてキャラの顔は
崩れずしっかり保っていた。だがフットサルならではの何かは見いだせなかった。
固有シュートだけは可笑し目であったが最後にそのシュート技術をパスに使う程度で
驚かれていて良くわからん世界だった。あとは高校生っぽくチームプレイの
方針でもめたり信頼がないから全力が出せてないだとか部活っぽい衝突をして
地方大会優勝で次は全国だってのも無難。それにしてもゲームとセットの企画だから
とは言えわざわざ11人のサッカーから5人のフットサルにして小回り利くように
作ったのにチームは榊のパスさえ機能すれば全国行けるってのはどうなのかな。
みんな細身のイケメンなので真面目なフットサル感が薄れてしまっていた。

佐々木と宮野 第12話(最終回)をみる ④☆4 ※新作
DK、腐男子高校生がノンケ先輩を沼にはめるお話として見ればそれはそれかな?w
男性版「安達としまむら」なポジションとは一味違う仕上がりの作品でした。
実際進行は丁寧ですし直接出的でなくじらしがちで周囲の描写にも気を使ってた。
キャラの作りがドストライクの人は全員尊いくらいの感覚でハマれるかも
かもしれませんが自分にはそこまで刺さらなかった。そういえば「純情ロマンチカ
あたりで学生時代エピソードにこういう雰囲気のあったなって感覚になりました。
最終回悩んで引っ掻き回されて一歩踏み出した告白で続きは新作を予定してます
という形に収まった、その辺も上手いといえる。攻め受けも結構はっきりしていて
その上で段階を踏めているのでライトな人にも触らせやすそうに見えました。
「え?お前ホモアニメなんて見てるの?」って言われたら投げつけてやりましょう。

時光代理人-LINK CLICK- 第12話(最終回)をみる  ⑥☆8 ※本土次シリーズ
『これが海外のアニメファンが抱く感情かああああ!』
やっとわかりましたよ。他所の国のアニメむっちゃ面白いやん!1クール最終話
「つ…続きは? 本国で作ってて放送されてない?予定はあるがこっちには
 いつくるかは全く未定だしどれだけまっても来ないかもしれない・・・」
この焦燥と飢餓感!やり場のない衝動!。お願いですできれば新作出来たら
即送ってもらって吹き替え準備を進めて同時配信してくださいお願いビリビリ。
という事でネトフリの海外ドラマみたく最終話で決着がじシリーズに持ち越された
この感じは「無能なナナ」や「星合の空 -ほしあいのそら-」に匹敵するかも。
確かに中国産アニメへの意識が変わりますね、私は「一人之下」ですでに
変わってましたけど、とにかく全話面白い基本単話はいい話エピソードで
綺麗にオチがついて気持ちいい。連続の時は話の引きが非常にうまい。
すごいところが構成で能力の詳細はあえて明確には明かさず細かい部分が
小出しにされていて新しく明示された部分がエピソードの中で強く輝くので
その時点まで隠していることが非常にうまく機能しています、
写真へのダイブ時の状況、出てきた瞬間どうなるのか、一人でもできるなど
本当に面白くて最終話で犯人撃退ハッピーエンドだったら9点つけてました。
中国での人気も納得の出来でした、異能サスペンスとして中国アニメとして
超オススメです。そして俺と一緒に2期を歯噛みしながら待つ同士になって!!
特に2話が大好きで「美味しんぼ」のとんかつ慕情に匹敵します(いいすぎ?)
余談ですがこのアニメで中国では身分証がないと電車に乗れないとか
誘拐は日常茶飯事で目的も頻度も難易度も日本とはまるで違うと学びました。
最終話のオリジナル版バージョンはやや長いらしいので配信チェックです。