!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

オタクには必ず推しのVTuberが一人存在する

なんて思想おかしいでしょ、誰かが必ずどこかのプロ野球球団を
応援しているって考えくらいおかしいと思ってます。それで会話広げようってのは
もってのほかですろくなことになりませんぞ。そういう集まりのときだけにしなさい
自分も話題に出さないわけではないです自分オタクですがVの知識なんて
全体の9,999割知りませんぞ。

# チキップダンサーズ 第26話(最終回)だったみたいアマプラでいつか見よう。
アニメ 感想
テルマエ・ロマエ ノヴァエ(2期) NAZコミックビーム(漫画/完結)、映画、
 Netflix配信、再開/10年2ヶ月

テルマエ2:え?自分が平たい顔族ってことを認識して10年もたったのか??
あの時は全5話でその時原作も完結してたけど実写に持って枯れて2期はないだろう
そう囁かれていたな、今度は11話分もあるぞ2倍以上だ。1話からルシウスの
幼少からのエピソードをこんなガッツリやるんやな。うへぇ実写パート3分ある
27分以上なのは放送分+原作者コーナーのせいか。孤独のグルメの影響かな


幻想三國誌 -天元霊心記- 第12話(最終回)をみる ③☆
中華ファンタジーソシャゲアニメでかなり気を使ったのか4人RPGみたいな
当たり障りがない暗めの話をあてがわれたという印象が強い。作画もそんなに
悪くもないが良くもない。小霊ちゃんが超好みでこの子が曇るのを眺めつつ
兵器として生きてきた少女が心を許せる仲間をえるまでの話としてみれば
4点ぐらいで楽しめるかもしれない。とにかくいい加減な上官の小隊に
配属されたややブラックな任務遂行だった。癒やしは喋る樽と漢方料理人。

TRIBE NINE(トライブナイン) 第12話(最終回)をみる ⑤☆4  
エクストリームベースボールなんだからもうちょっと野球しててもいいんじゃない?
あまりにエクストリーム部分が強すぎた。XBに変化をもたらした短期間の
物語であったんだけど最終話でXBは以前戻りつつあるっていってたけど俺それ知らん
 石田彰が主人公って思ってたら途中で現世から退場するなんて思わないじゃん!
ハルが主人公引き継ぐならそれはそれだったんだけどね。パワードスーツがありなら
もっと女性プレイヤー増やしても良くない。各トライブのメンバーがどっかこっか
水増しされてるのもいただけなかったな、どうせモブだし必要ないって言えば
そうだがどうも街のチンピラ同士の抗争の延長みたいな雰囲気が抜けなかった。
バットにあたってなくても風圧で前に飛ばして振り逃げランするあたりは
結構好きだったんだが競技中に拳銃撃ったときに自分の中でナシが決定した。

錆喰いビスコ 第12話(最終回)をみる ⑤☆5
ガンガンな雰囲気をビシビシ感じた作品だったがアクタガワ活躍しすぎじゃない?w
黒革との対決まで存分に楽しんだわけですが、その後、炉で死を迎えるビスコ
ミロの「お前の中で生きる」的問答は思いを引き継がせるセリフがキマった
これから一人でテツジンを止めるんやなって思ったら、まさかの完全蘇生を果たして
え?なんで?ってなりました、一応理由と説明は受けたけど、細けえことは
いいんだよって流してよいのかな?とにかく人類は二人のキノコ守りの
活躍によりサビツキの驚異から開放されてめでたしめでたし。
EDがソロになってまた再びデュエットになる演出は好きです。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2(2期) 第(13+12)25話(最終回)をみる ⑧☆8
これは確かに賛否あるかもしれませんね。個人的には賛成よりに評価してます
3期はいらないかなとも思っていて1期は美食殿4人ともに物語の比重がほぼ均等
と感じたんですが今回はコッコロは少なく1ペコリーヌとキャロ合わせて5
ユウキ4くらいのわりあいであり終盤特に美食殿以前話や登場人物達が
強めに関わってきている印象を受けました。これはゲームシナリオに関わる部分で
アニメ組はぼんやりと掴むしかないですが最終話のユウキはそのへんをちゃんと
理解しているフシがあり、以前のユウキを知る者達の関連性が詳しく説明されてない
自分にとっては理解度が不足していて、視点としてランドソルの町民みたいな
感じで見てました。それでも国は本来の形を取り戻しハッピーエンドとなったので
2期をペコとキャルの物語としてみて8点としていてユウキを主人公として
見ていた人は完全なるアニメでの説明不足となり評価が落ちると推測します。
カイザーインサイトの目的は曖昧に思えたしユウキとの因果関係も疑問が残った
面白かったし映像もピカイチでしたし1期よりも実際はちょっと下かな
とは思いましたが8点以内に収めておきます。サイゲのアニメって全部この領域なの?