!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

赤松が議員目指すってよ

UQ HOLDER」もう終盤決戦っぽいのにそれとももう描き終わってるのかな?
自民か…自民なぁそりゃ共産ではないとは思うけどさ、席に座るためかぁ…
より良くするというより悪くしないように食い止める動きをしようって考えだろうな
にしても赤松健のこの動きにあまり衝撃がないのは久米田先生の冗談で見ていたせいか

マジでどういう意図があって12月中旬師走ちょっと前にアニメ化決定や
続編のPVとか映画化情報を出すんだい?みんなこの後の最終回ラッシュの
盛り上がりに心躍らせながら私生活は余裕がない感じヨ?出版関係かな~
ソシャゲサービス終了の告知はちょうど耳に入る感じがするのはなぜだろう。

アニメ 感想
アグレッシブ烈子 シーズン4(Netflix版4期) 16~28分 (全10話) ファンワークス
 サンリオのキャラ企画、Netflix、再開/1年3ヶ月

キミとフィットボクシング -FIt Boxing Animation- 3分半 第12話(最終回)をみる②★2 
実力のある声優陣が頑張って筋肉な人達のジム会話劇の雰囲気を出してた気はするが
根本的に何の面白さを伝えたいのかわからない。ある意味「ノクターンブギ」と
CGの質以外はどっこいな内容だった気がする。この作品を見ても
フィットボクシングが一体何なのかかけらもわからないのがやばいです。前日譚?

でーじミーツガール 2分 第12話(最終回)をみる③★
EDが30秒なので実質18分、来週30分SPで一挙放送完全版を流すらしいが
刺した変化はなさそう。革新的追加があったら描き直します。
こっちはこっちで「アクアトープ」と違い不思議描写に全振り、夢破れた都会男と
沖縄の少女のキラキラした何が髪れるかと思ったがもっとタイトルの意味を
考えてから見ればよかった「でーじ」とは大変であり大変と少女の出会いのですw
宿が水中になったり巨大な木が生えたり夕日が沈まなかったり
異形のが押し寄せ騒いだり謎空間に閉じ込められたり、命の危険はないが
一体こっちは何を見せられているんだという気分になった。綺麗ではあったけどさ。

やくならマグカップも二番窯(2期) 15分 第(12+12)24話(最終回)をみる⑤★5 
くくりちゃんの出番は前より少なくなったし楽しさよりやや真剣味が強くなった2期
個人的に4話の真土泥右衛門(まっどでいえもん)誕生回特に好きで7話の文化祭も良い
十子先輩の葛藤描写が多く引っ張られるように姫乃も重圧を抱えて伸びが悪かったが
最後はその辺も解消してタイトル回収も終わり綺麗に締めることができたと思う。
1期よりもやや落ちてしまった気がするが総合評価は5点となります。


異世界食堂2(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ④☆4 
非常に安定感の高い感じで物語部分の掘り下げのように再び…という同品目
サブタイもやつながりを持った派生と言える話も多く見られました。
この辺の客同士の絡みと新規客も含めにぎやかに進行していたと思います。
メニューを自分たちの世界の材料で再現し商売にしてしまうのはちょっとどうかな
とは思いましたがこの作品での適当に流すポイントなんだろうなと割り切りました。
しかしキャラクター達のビジュアルはあまり好みではないので評価は伸びないです。
最終回では食堂で結婚祝いのパーティー、派手にするならこれですかね
2クール分登場人物総出演というかみんな出席です。

結城友奈は勇者である 大満開の章(3期) 第(12+12+12)36話(最終回)をみる ⑥☆
ちょっと侮ってしまいましたね…3期何やるだ?って思ってましたが大満開の章
って言ってますが1期終了直後回、守人編、過去勇者編、勇者部補足、エピローグと
2期よりもさらに細分化された時系列補足の形でちゃんと理解していれば
外伝の内容を搔い摘んだうえで抜群に楽しめる内容でした、お見事です。
なんなら過去勇者書物閲覧タイミング以外を時系列編集放送してほしいくらいです。
少女の抱える苦悩や闇をやらないかもと危惧していましたが上手く組み込んで
派手に戦うシーンももっと少ないかと思っていたので満足感ありましたし
三ノ輪 銀にも再び登場の機会があるとかパーフェクトじゃないですか。
確かにアニメとしてシリーズ順に見るのに不便は否めませんが許容範囲内です。
いやぁ良い勇者部でした。「ちゅるっと」は何かの間違いだったんじゃ。

ブルーピリオド 第12話(最終回)をみる ⑦☆9 
この先があるのはわかってますが満足感が強くてここで物語終わっても
全然問題ないって感じの気持ちのいいアニメ化でした。日本国内の芸大の受験
という海外にも一部興味がない人にもまるで受けなさそうなのに実に面白い
自分の知らない世界が広がってました。美術系高校の受験なら過去に1本
「幸福グラフィティー」という作品がありましたがあれば料理アニメですし。
アフタヌーン作品っぽさをビシビシ受ける作品で痺れました刺激満載で
中でも講師や先生の語りが抜群にのめり込めるというか聞き入ってしまいますし
その時映し出される映像や心理描写も目が離せませんでした。
まさに他にはない受験アニメであり芸術アニメだったと思います。良作。
ただ刺さらない人には全く面白くなくストレスだけ感じるかもしれません。