!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

うわぁれ~~~この展開まさに

後ろめたいことがあるから口割らなかったんでしょ~
海外帰りの不倫相手とハッスルした後家族サービスでスタジアムでサッカー観戦
感染拡大は1週間も前だぜ、そしてコミケは2週間後…
ドラマ日本沈没の難民受け入れ(コミケ開催)が決定した日本政府(準備会)が
頭抱える案件じゃないですか~現実は甘く無さすぎだよ。
ってかなんで帰国者がいるんだよ!空港で発見してたのか黙殺したのかどうなんだよ。


アニメ 感想
白い砂のアクアトープ 第24話(最終回)をみる ⑤☆5 
なかなかにライブ感がある作品というか絶対制作中に大筋の話の方向転換が何度か
ありましたね、そう感じました。PA作品内の評価としては「サクラクエスト」より
チョイ下ってとこですかね。帯に短し襷に長しな2クールという印象。
基本ってきな着地点や水族館でのお仕事、ククルとフーカの関係性や映像美を
重点的に見れば褒めれるところもあるが作品全体として常に答えの見えない
問題を抱えたまま話が進んでいき楽しい成功エピソードがあっても素直に
喜べない息苦しさがありる(この辺も水族館の生き物と重ねているのかも?)
真面目なドラマとして仕上がってしまった故に、動く姿が序盤とラストだけで
特に何かするでもないキジムナーと水族館で見れる幻の2つが非現実的要素なのに
ガッツリ描写してしまったおかげでそういう要素が作用するかも?と
視聴者に集中しずらい状態にしてしまっていた。それ以外にもこのキャラ達は
何かするんじゃないかと思わせておいて大したことは起こらないとか
沖に迷い込んだイルカの子供は結局どうなった?とか櫂君は幼少から職場まで
のこのこククルを追っかけてきて進展はほぼなしだとか要素要素が取っ散らかってる。
結局ゴールとして用意されたのがククルとフーカの前向きに水族館で働く事なら
もう少し軽い感じに話を回しても良かったんじゃないかと思う。