!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2021年夏スタートアニメ

ニチアサキッズタイムの合体SPにずいぶん遅れた七夕飾りが出てきましたぞ?
出来るだけ行事ネタは敵として拾ってあげようという気持ちはわかるが 
映画公開記念はもうちょっと早くやる気だったのかなぁ。ちょっと遅れるくらい
度量を持った方が人生幸せに生きられるということだろうか?


アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)
全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み

ラブライブ!スーパースター!!(シリーズ4作目)
アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期1部)

⑥ ジャヒー様はくじけない!
⑥ うらみちお兄さん
⑥ かげきしょうじょ!!
⑥ カノジョも彼女

⑤ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2ndSeason(2期)
⑤ Sonny Boy -サニーボーイ-
⑤ 女神寮の寮母くん。
⑤ 迷宮ブラックカンパニー
⑤ 白い砂のアクアトープ
小林さんちのメイドラゴンS(2期)
死神坊ちゃんと黒メイド
⑤ RE-MAIN(リメイン)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(2期)
⑤ ひぐらしのなく頃に卒(7期)

④ 平穏世代の韋駄天達
NIGHT HEAD 2041(スピンオフシリーズ2作目)
④ 出会って5秒でバトル
④ D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)
④ 月が導く異世界道中
④ TSUKIPRO THE ANIMATION2(2期)
転生したらスライムだった件(2期2部)
④ 精霊幻想記
ゲッターロボ アーク(TVシリーズ4作目)
④ 探偵はもう、死んでいる。
④ 現実主義勇者の王国再建記
④ ぼくたちのリメイク
魔法科高校の優等生(スピンオフ)
ヴァニタスの手記(カルテ)
④ ピーチボーイリバーサイド
④ SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
④ BIOHAZARD:Infinite Darkness(バイオハザード: インフィニットダークネス)(全4話)

③ 100万の命の上に俺は立っている(2期)
③ チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
③ 天官賜福(日本語吹替版)

③ アサルトリリィふるーつ(スピンオフ) 2分半(隔週)
③ 戦乙女の食卓Ⅱ(2期) 7分
③ Obey Me!(おべいみー!) 5分
③ 俺、つしま 1分半(TV)+2分(WEB)
③ Artiswitch(アーティスウィッチ) 8分(全6話)

② 闇芝居(9期) 4分半
② KICK&SLIDE(キックスライド) 2分半
② 指先から本気の熱情2-恋人は消防士-(2期) 3分半~7分

# よるわまわるよ 15分 ??、オリジナル
# きょうのうらけん 「キャラダチミュージアム」内枠
# 届け!FM83〇!マンデーナイトシンフォニーSS!

まとめるのが早いわけではないが6作品も待つことになったし7/31まで出そろわない。
期待値TOPが男女アイドルモノの続編であり⑦となっている、継続放送している
作品も多めだがこれでも夏なので少ないハズなのだが…低期待値は3作だが
まだまだ下に来そうな作品は出てきそう。
今期のなろう原作の本数も多いがほぼすべて期待が持ててない気がする。