!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2020年春スタートアニメ

世界に再び降臨したリースとアンジェラはどれだけの人のあれを歪めるのか!
聖剣伝説3 TRIALS of MANA」発売、またホークアイの敵で世の中が溢れかえるw
見た目の進化の声までついて…当時のファンの入れ込みようはFF7に匹敵するのでは?
と感じていたものだ。光と闇の成長分岐で何度も楽しめるよ(能力差はお察し)
格ゲーの時も思ったがみんな嘗め回すように見るさ!
一部石化マニアが異様に騒いでいるんだがどうなってんだよ

アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)開始前延期 放送中延期

魔王学院の不適合者
Re:ゼロから始める異世界生活(2期)
ノー・ガンズ・ライフ(NGL)(2期)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(3期)
ソードアート・オンライン(SAO)-アリシゼーション -War of Underworld -THE LAST SEASON-(3期3部)

かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~(2期)
フルーツバスケット(2019) 2ndseason(リメイク2期)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2ndSeason(シリーズ4作目2期)
アイドリッシュセブン Second BEAT!(2期)
キングダム 第3シリーズ(3期)
波よ聞いてくれ
天晴爛漫!
⑥ 邪神ちゃんドロップキック'(2期)
⑥ BNA ビー・エヌ・エー
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ミュークルドリーミー
デジモンアドベンチャー:(リメイク)
⑥ A3!(エースリー) SEASON -SPRING&SUMMER-
⑤ バキ 大擂台賽編(2部2期)
攻殻機動隊SAC_2045(シリーズ5作目)
放課後ていぼう日誌
⑤ プリンセスコネクト!Re:Dive
⑤ グレイプニル
⑤ 継つぐもも(2期)
⑤ アルテ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~第2部(2期)
MAJOR 2nd 「中学生編」(シリーズ2作目2期)
かくしごと
ヒーリングっど♥プリキュア(シリーズ17作目)
カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-(スピンオフ)

富豪刑事 Balance:UNLIMITED
④ シャドウバース
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
四月一日さん家と(2期)
④ 社長、バトルの時間です!(シャチバト)
トミカ絆合体 アースグランナー
イエスタデイをうたって
デュエル・マスターズキング(2020)(4期)
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(3期)
④ アサティール 未来の昔ばなし
④ アルゴナビス from BanG Dream! ANIMATION(スピンオフ)
④ LISTENERS リスナーズ
④ 新サクラ大戦 the Animation(TVシリーズ2作目)
遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)(シリーズ7作目)
八男って、それはないでしょう!
④ 神之塔 -Tower of God-
④ 球詠(たまよみ)
③ 啄木鳥探偵處 
文豪とアルケミスト 審判ノ歯車
爆丸アーマードアライアンス(シリーズ2作目2期)

アイカツオンパレード!(WEB)(シリーズ4作目2期) 13分
BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~(スピンオフ2期) 3分半
④ 俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~ 3分半~8分
ベイブレードバースト 超王(スパーキング)(シリーズ3作目5期) 12分
別冊オリンピア・キュクロス 5分
ざしきわらしのタタミちゃん 4分
③ テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!(3期) 3分
ガル学。~聖ガールズスクエア学院~ 3分
ギャルと恐竜 12分
③ のりものまん モービルランドのカークン 5分
③ あはれ!名作くん(5期) 4分半
③ ニンジャボックス シーズン3(3期) 2分 不定
② 困ったじいさん 1分
② アニメぷそ煮コミおかわり(スピンオフ2期) 5分

# ファンファンキティ!(スピンオフ)
ラプンツェル ザ・シリーズ
# パウ・パトロール -PAW PATROL-(2期)

忍たま乱太郎(28期) 10分
おじゃる丸 (23期) 9分
# わしも(WASIMO)(8期) 10分
# ねこねこ日本史(5期) 9分
# おばけずかん 1分
# ぽっこりーず 1分
# おりがみにんじゃ コーヤン 3分
# あの世のすべては、おばけぐみっ! 1分
# おしりたんてい(3期) 20分

さすがの年度初めの改編と言いたいところですがしっちゃかめっちゃかです
止まらずに走ることができるのは完成している奴らだけか?
大御所長期アニメですら期間中は新作ではなく再放送に切り替えるという
一斉の「名探偵コナン」放送型にすることを決定している
この状況は長期番組ならカバーの方法もおおいが新作1クールだと関連作での
フォローより自社作品で行うことになり過去の実績がものっを言う。
正直完走できるのは半分か3分の1くらいになるんじゃないかと思っている。
特に従来の延期作品である「A3」は新作放送はできると思うが完走は怪しいと踏んでる
まさに暗黒時代の到来といえる…
「邪神ちゃん」は立ち回りが完璧だったと言わざるを得ない