!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191020 2019秋スタート

67本中半数以上の作品が続編/リメイク/スピンオフという関連作品これはいまだかつてないのでは?
全体も多めだなとは思うものの期待値②①などはつけない、またもや甘めの判定をしたような気もする
ジャンル被りも多いし自然とこっちのことはしっかり覚えてなくてもいいやって作品が増えて結果的に
2,3点の低評価をつけてしまうんではないだろうか?あとアジア圏外の海外3DCGアニメ(やカートゥーン系)
を避けたい気持ちが増してきている。あと④に適当なもんブッコみすぎな気がする。

 

JUGEMテーマ:アニメ
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ (期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)

 

⑨ ハイスコアガールⅡ(2期)

⑨ PSYCHO-PASS(サイコパス)3(3期)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(シリーズ4作目)

ちはやふる3(3期)
BEASTARS(ビースターズ)
アイカツオンパレード!(シリーズ4作目)
食戟のソーマ 神ノ皿(4期)
⑦ バビロン
この音とまれ!(2期)
俺を好きなのはお前だけかよ
神田川JET GIRLS(ジェットガールズ)
ゾイドワイルド ZERO(シリーズ6作目)
放課後さいころ倶楽部
⑥ カードファイト!!ヴァンガード(2019)(新右衛門編)

⑤ ケンガンアシュラ Part2(2期)
⑤ ライフル・イズ・ビューティフル
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション War of Underworld(3期2部)
⑤ 真・中華一番!(2期)
僕のヒーローアカデミア(4期)
⑤ 星合の空 -ほしあいのそら-
⑤ 私、能力は平均値でって言ったよね!
⑤ Fairy gone(フェアリーゴーン)(2期)
ぼくたちは勉強ができない!(2期)
Fate/Grand Order(FGO) -絶対魔獣戦線バビロニア-(スピンオフ)
⑤ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
⑤ 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

④ Levius(レビウス) 

ポケットモンスター(2019)(シリーズ7作目)
④ 歌舞伎町シャーロック
④ ノー・ガンズ・ライフ(NGL)
無限の住人-IMMORTAL-(リメイク)
④ Z/X Code reunion(ゼクス コード リユニオン)(シリーズ2作目)
七つの大罪 神々の逆鱗(3期)
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル(シリーズ2作目)
④ スタンドマイヒーローズ
④ アフリカのサラリーマン(TVシリーズ)
④ 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
④ ACTORS(アクターズ) -Songs Connection-
④ 戦×恋(ヴァルラヴ)
④ GRANBLUE FANTASY(グランブルーファンタジー) The Animation Season2(2期)
④ 魔入りました!入間くん
アズールレーン
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~
④ 旗揚!けものみち
あひるの空
④ ラディアン 第2シリーズ(2期)
アサシンズプライド
③ 厨病激発ボーイ(ちゅうびょうげきばつぼーい)

ボス・ベイビー(TVシリーズ)

 

④ 嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい2(2期) 5分
④ SUPER SHIRO(スーパーシロ)(スピンオフ) 6分
④ XL上司。3分半~7分
④ ぬるぺた 5分半
③ 天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~ 3分半
③ 兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-(3期) 3分半
③ フォーカード(人形劇)(2期) 4分半
③ どるふろ -癒し編- 4分
③ GO!GO!アトム(リメイク) 12分
シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー(3期) 3分
(③ みにゆり(スピンオフ) 4分半 全4話 終了)
トランスフォーマーサイバーバース シーズン2 (シリーズ18作目2期) 11分

② しおひガールズ ボンゴレビアンコ 2分

② 耐え子の日常 3分
② エッグカー 12分
② 浦島坂田船の日常 4分
ばなにゃ ふしぎななかまたち(2期) 1分半
② モノのかみさま ここたま(3期) 6分半

ポンコツエスト~魔王と派遣の魔物たち~ シーズン6(6期) 3分半
# かいじゅうステップ ワンダバダ(スピンオフ) 5分
# 札幌乙女ごはん。

ちょっとしたピックアップをしてみる
「ちはや」「PSYCHO-PASS」「ハイスコアガール」「アイカツ」「BEASTARS」に心配はない
俺を好きなのはお前だけかよ」のアニメのアレンジは良好、「星合の空」部活はじめて動きが良い。
神田川JET GIRLS」はルール判明で不安が増した。「ライフル・イズ・ビューティフル」世間の評判が
自分が思ってるよりはるかによくて驚く。「超余裕」医者があの世界で万全の設備(医薬品や器具)で
手術ができることや奇術師(種明かしも無いので魔法と同レベルに便利)の適当さ加減が凄く引っかかる。
アズレン」3話ですでに作画の硬度が下がり煮崩れおこしてない?w「艦これ」以下もあるんじゃ?。
アサシンズプライド」案外ストーリーの方でなんとかなるかも③つけたのはちょっと早まったかな。