!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

原因不明にも原因は必ずあるのだ

東京証券取引所が朝からシステムの不具合で全く取引ができない状況となった
連動して名古屋、福岡、札幌も今日の取引は停止となるがしかし、しかし
大阪取引所はぴんぴん動いてたそうで何やら構築システム基盤が国内のと
海外のちがいだったのか大阪のみ海外製だったとか…普段ならメインとサブで
異常があれば切り替わるようにできていて15年間このような場面はなかった
ようなのだが起こってしまった以上両方ハードウェア的トラブルが
同時に発生したのだから仕方がない。


アニメ 感想
GO!GO!アトム(リメイク) 12分 第50話(最終回)をみる ③★
ポップな感じでサイエンスな部分も結構幅広く解説付きで展開してくれたんだが
その解説が「あれ?そこで終わっちゃうの」というところで遮られたり終わってしまう
そんな中途半端感を植え付けられたのは自分が大人でより詳しく知っているから?
それとも小さい子へはこれで十分ということなんだろうか?解決方もコミカルというか
それは根本的な解決になっていないけどいいのかな…みたいなのも見受けられた。
最終回アニメアトムのオマージュで太陽風に巻き込まれる宇宙船を救うため
未完成の磁気ブラスターを使って右腕破損するも窮地を脱しめでたしめでたし
えらく軽くなったなと思うがこんなもんよな。このアニメやっぱアトニャンいらねぇ。

ポンコツエスト~魔王と派遣の魔物たち~(1~6期) 4分 第72話(最終回)をみる #★
放送一月前の9月9日に終了しているがYOUTUBE配信での視聴。
やっとこさ追いつきましたよシーズンの区切りが年単位なのでタイミングが合わなかった
今更あーだこーだも言わないけど多分永遠の3点だと思う。72話はなんと
イムラくんが勇者たちと共に魔王様の前にたどり着いちゃう話
魔王様は第2形態になり一行を全滅ポジションはきっと振り出しに戻る。

エッグカー 12分 第50話(最終回)をみる ②★
最後までダッシュは他の動物や虫モチーフの四輪動物よりもキモイなという意識は
拭うことはできなかった、人間がベースってのはわかるんだがヤンチャな性格もあって
ちょっと行き過ぎたバカっぷりもあって争いの仲裁とか向いてないなと…
それ以外の連中とエピソードはそれなりしっかり作ってあったのでまともに見れた。
最終話でのクリックとの別れはいいものになってたと思う、最終的にアトムと評価逆転。

GIBIATE(ジビエート) the Animation 第12話(最終回)をみる ④☆
『こういう結末もありってことだ』・・・
ありなわけねーだろ!!勘弁してくれや

原作・企画・プロデューサーの木村良さんやってくれましたね「エンドライド」から
何か学んでくれていると期待してましたが2クールの苦痛を1クールにした以外
本当に豪華な制作メンバーという超希少高級食材を酷い脚本でマズイどころか
口に入れるのもはばかられる見てくれを笑い飛ばすオブジェに変えてしまった。
楽しめなかったといえばウソになるがこの令和の時代全力で作ってこういう作品が
意図しない形で生まれてしまった事へ本当に責任を取っていただきたい。
昭和の「チャー研」平成の「GUN道」令和の「ジビエート」と言える歴史的な
アニメになってしまった。悪い所を語りだしたら数時間余裕だ。このアニメは壊れている
これを見ることで悪いアニメとは何かということがたっぷり学べる教材です。
一人で見ることはお勧めしません誰かと共に道連れと酒を用意してご覧ください。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ 第12話(最終回)をみる ④☆4 
基本正統な乙女系ソシャゲ的異能バトル題材のアニメでした。悪い所と言えば
ヒーロー(主人公の恋愛対象キャラ)の人数を4キャラに絞るという決断をしつつ
1キャラに天は二物も三物も与える設定の盛りすぎなのと悪の親玉がちゃちかった事
まずヒーロー達はEvolという固有の超能力人間の次の進化過程に当たる能力があり
且つスポンサー企業のCEO 兼 超人気レストランのシェフ。
高校時代の先輩 兼 能力犯罪対策課の特殊刑事。
番組に参加する超人気アイドル 兼 伝説の凄腕スーパーハッカー
超記憶能力を有する大学教授 兼 敵組織の主人公の監視役
盛りすぎなんだよ1キャラ担当が2話でも全然別の顔じゃねーかと!そういう関係もあり
後の方は主人公の崖っぷちの番組制作会社のプロデューサーという仕事をしている
場面がさっぱりでてこなくなるwあとはボスがダサい上に小物でその後ろに
主人公と同じ姿の真のクィーンの存在が示唆されていてゲームやってほしいとか
続きもやりたいですって意思表示がなされていた。悪くはない出来でした。

Re:ゼロから始める異世界生活 2ndseason(2期前半) 第(25+13)38話(最終回)をみる ⑥☆6 
前後編にまさにコロナの影響で分断されて分割2クールになったのでどんだけ
ぶつ切りになっても覚悟はできてましたけどわりとまとまった感じで終わったので
期待値通りといったところ。白鯨討伐後レムが眠りにつき屋敷に戻ったが村ごと
聖域というところに避難したということで聖域を見つけ入ったはいいものの
脱出のためには試練の突破が必要となるが様々な問題が浮上する、そんな中
スバルは魔女達全員と接触することになる。ロズワールも何やら壮絶な道のりの末
スバルに未来をを託す形で今に至っているらしい。決意を新たに魔女の空間から
帰還した後も息詰まるスバルの前に意味深な自信を持つオットーが現れる、
さて2期も続きつつスッキリ終われるか難しい所である。EDはそこそこ好きになった。