!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

湿気がやばいです、木造家屋に住んでるとなおさら

節電にポイント付けて消費電力を抑えましょとか言ってますが
つまり金を持ってればバンバン使ってねってことかな?原子炉動かしてください。
災害多きこの国でEV車広めますか? そして週末には真夏な気温になるとか
ネットカフェの立てこもりとか水道の元栓閉めたりブレイカー落とせば
すぐに根を上げて出てくるんじゃないだろうか。


アニメ 感想
トモダチゲーム 第12話(最終回)をみる  ③☆3 
ほほう…1クールでボーナスゲーム終わって友罪裁判まで行けたのは少し関心
結構人気もあるみたいですがのちの展開を知ってると四部や心木の行動が全部
芝居って思うとやり過ぎというか出来過ぎててキャラちげぇなぁってちょっとだけ
面白く感じました。でもやっぱりベースがツッコミどころアリアリな展開なので
それにアニメ描写的テンポが乗っかるとどうもいびつに感じました。
2期できるんですかね?豪華客船あたりから印象に残ってるので正直この辺は…。

勇者、辞めます 第12話(最終回)をみる  ④☆
チクショウEMTスクエアードのくせに形保ってちょっと面白くて綺麗に
締めてんじゃねーよ(暴言)。底辺でいつも作画リソースに足が出てる感じだったのは
劇的とは言えないが頑張ってた感あった。面白可笑しく魔王軍の立て直しを
遂行していくのかと思ったが結構早めにメルネスに自分が何者か明かしたり
自殺用の仕込みをしていたり、過去に下から数えた方が早いほど未熟だった時の
インプとの接触エピソードなどぽつぽつ興味をひかれるフラグに引っ張られた。
そして、そういえば魔界とのゲートのタイムリミットの話はどうなった?
と思いつつも一部が地上に残って共存の道をレオと共に進めるENDに
納得はしているものの、個人的にはレオにとどめを刺してビターな感じで
かなりの犠牲を払った魔王軍アニオリENDみたいなのにちょっと期待してた
自分もいたので5には届かないものの4点でも結構上に置こうかと思ってます。