!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

中核は海外サーバーなので…利用者はあまり気にしてない事実

Cloudflareの障害でディスコードとpixivが昼間利用不能になり
イラスト界隈のインターネットが壊れたw世界の一大事だったそうな。
問題が起こることよりも1日たたずに普及で来てしまう体制が凄いなぁ


アニメ 感想
ヒーラー・ガール 第12話(最終回)をみる  ④☆6
放送前にコラボで「このヒーラーめんどくさい」と対決というのがあったが
自分は確実に軍配は「ガール」に輝いた。かつてこれほど高垣彩陽の声楽を
生かした配役があったであろうか…キャラソンだとか「シンフォギア」など
活かしていた場面は色々見てきたが3人を導くものとして輝きを放っていた。
ただの楽しい歌う日常物では終わらせない医療としての側面もしっかり組み込み
人の役に立つ音楽、現場の緊張感など4人の少女を中心に丁寧にヒーラーという
役割を設定と共に物語組み込み見ているものに理解させ浸透させるような作りだった。
音楽レーベルの打ち出すユニットの企画って昨今ポップ調なアイドルばかりだったが
こういう方向性でしっかりと目標定めて練られた作品という印象の作品に仕上がった
ミュージカル調のアニメもいくつか見てきた演出だがやや違和感があっても
見ている間に慣れてもらうことも考慮してこういうのもいいなと思わせる
説得力があった。比喩であるイメージ映像もやや大袈裟あたりがアニメとマッチしてた
制作側の本気度が垣間見れた。受けない人には受けなさそうだが私は良いと思った。