!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

出てくるの出てこないのどっちなの?

WOWOWプライムで「貞子3D[2D版]」の放送だよ、再再構成だと!
上級なアルター使いの仕業だ。原作漫画ありアニメのフィルムブック感ある。
タイバニが2022年新作作るってアレか?干支1周するの待ってたの?
東京ミュウミュウはあれか?男女とも用意して中身をアイドルに仕立てたいの?



アニメ 感想 第1話
おしりたんてい(3期) 20分 東映アニメーション、児童書籍、NHK 40話~

③ アサティール 未来の昔ばなし (サウジアラビア)マンガプロダクションズ&東映アニメーション、オリジナル
文豪とアルケミスト 審判ノ歯車 OLM、DMMGAMESの育成SLG(ブラウザ/ゲームアプリ)
LISTENERS リスナーズ MAPPA、オリジナルアニメ
遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)(シリーズ7作目) ブリッジコナミTCG(カード玩具企画) 再開/半年
サクラ大戦 the Animation(TVシリーズ2作目) サンジゲンセガゲームスのADV(ゲーム/PS4) 再開/約20年
MAJOR 2nd 「中学生編」(シリーズ2作目2期) OLM週刊少年サンデー、原作既読、再開/半年
波よ聞いてくれ サンライズ月刊アフタヌーン(漫画)

アサティーJ:COMテレビのみ放送だがニコニコで配信があるのでみれる、
サウジアラビアの昔話で「フリージ」やら「アラジン」
あたりのラクダ・砂漠みたいなのイメージしてればいいかな?
老婆と孫3人の未来パートと昔ばなしパートの2部構成、1話は1エピソード。

文アル:文豪や文学は不得意分野、そして思った以上に「文豪(刀剣)乱舞」であり
「純文学(グリム)ノーツ」でイケメン「パステルメモリーズ」だった…とどのつまり
文学力を理解する文豪を転生させて作品の中に派遣する「FGO
キャラにそれほど魅かれなかった…主人公ちゃんもいない。ゲームにはないアニメ
独自のエピソードを展開していく予定だそうだ。俺を引っ張ってくれるような
キャラの出現が待たれる。キャラデザ中嶋敦子はいいんだが「薄桜鬼」以降パッとしない
サンリオ男子」「東京喰種トーキョーグール:re」「胡蝶綺 ~若き信長~」
Cパートのドラマ「孤独のグルメ」のパロディってどのくらいの人に刺さったんだろう?

リスナーズ:聞く者共、でいいのかな?MAPPERのオリジナルロボアニメといわれていたが
キャラの絵はやや海外寄り、音楽要素を強く打ち出していくみたい。
ミミナシという謎の脅威にさらされた人類は戦闘メカ:イクイップメントとそれを操る
祈手(プレイヤー)で対抗して今も戦いは続いている、どこか「シンフォギア」の
ノイズと奏者のような図式だ。日々ジャンクに囲まれる主人公:エコヲはゴミの中から
記憶喪失少女:ミュウを見つけ二人は偶然イクイップメントでミミナシを撃退すると…
ボーイミーツガールロボアニメのテンプレ、「グレンラガン」の後期の様な滑り出し
ある意味想いと音で敵を倒すのロボってのは「マクロス7」も狙ってる?

遊戯王7s:休止期間を終えて再始動した遊戯王、新ルールラッシュデュエルと新カード
待った別のゲームでスタートするターゲットもやや年齢低めに設定、既存のOCGも存在する
デュエルは機関によって管理されているがラッシュデュエルはここから始まる。
あーだこーだ言っても仕方ないので新規TCGアニメとしてややハードル低めで見るに限る
プレゼントキャンペーンが中止とはやや悲しいスタートだがじっくり育ててほしい。
俺はじめしゃちょー見るの5回目ぐらいかも…テロップないといまだ顔が認識できない


サクラ大戦サンジゲンの3DCGで作られる新たなサクラ大戦のアニメ
久保帯人顔のキャラたちをTVでみるのはBLEACH以来『ああこんなだった』と
認識できるくらいには懐かしい、基本サクラ大戦は活動写真といわれる劇場版と
TVアニメシリーズだけで3,4,5の内容はさっぱり知らない。ストーリーはどうやら
ゲームクリア後隊長は海外出張で少女を一人スカウトして日本に帰ってきた
というものでゲームファンも注目してもらおうというたぐいのものみたいだ。
以前の光武はドラムカン型過ぎてどうしてもかっこよくかんいじられなかったが
足周りや肩のディティールアップで良い感じに起動兵器感が増してて良い感じだ。
少し心配があるとすればサンジゲンが「アルゴナビス」と初の元請け2本という点…

MAJOR 2中:ヤッターNHKで合法的にJCの更衣室が中継されるぞ!満田先生偉い!
ってなるわけねぇよなわかってた!でもミニスカの太ももやらユニフォームの
腰のラインとか妙にこだわってる感じはそれはそれで見所ではある。
OPを見て思ったこと、太鳳ちゃんかわいいよ…関鳥さんがしっかり主張してるよ!
パイセン杉田なんだないいリアクションする。これは作画面は「球詠」勝てねぇかもしれねぇw
圧倒的に野球アニメしてる上に女性陣推しがバッチリできてる、アニータと千里も
登場はやめてるね構成をガッツリくみなおしてるみたいだ、原作既読だが楽しめそう。


波よ聞いてくれ:「無限の住人」の沙村広明連載中の最新作、
ラジオ番組制作が題材のアニメなんて1998年のショートアニメの
アンドロイド・アナ MAICO 2010」以来じゃないか?w
う~ん1話見る限りだが
勢いが凄いな、サンライズは良く映像化している。
とにかく主人公の鼓田ミナレのキャラが凄い、そして大笑いしてしまったので
掴みはOKといったところだ、今後も目の前には無くてもそれをイメージさせる映像を
アニメとして描いていくというイメージ強めな作品になってゆくのだろうか…?
そんなのより現実の方が面白いいっそう面白いというのが理想だ。

ハイキュー!! TO THE TOP(4期前半) 第(25+25+10+13)73話(最終回)をみる ⑥☆
準備と溜めのターンを1クール、後半3ヶ月後ウォーミングアップまで終えて
宮兄弟の稲荷崎戦の序盤で終了、これと猫駒戦をフルスロットルでやるんだろう。

僕のヒーローアカデミア(4期) 第(13+25+25+25)88話(最終回)をみる ⑤☆
インターンからヤクザ潰しそして学際までやってエンデヴァーのNO.1就任まですすめた
盛り上がりもあったし、ジェントルとラブラバの話も見れたので個人的には良し
ホークスのコウモリ具合をちらつかせたところで終了、
次はヴィランのターンが長いのでうまく乗り切ってほしい。