!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今の貴様になぜそんな力が・・・

歴史を変えたと言われるPCゲーム、エルフの「同級生」がフルリメイクするってね。
最近は「同級生」って検索したらBL系の劇場アニメが上がる時代だったが
すめらぎ琥珀先生がんばったなぁ~。俺らの世代はセガサターンで「18推」の
「同級生~if~」がもっぱら噂でしたよ当時の精鋭キャストでCGの修正などなんのその
…まぁ私はやってないんですがギャルゲ雑誌での特集も今をときめく絵描きの
投稿イラストなんかもバンバンでしたさwゲーセンにもプライズやポスタードリーム
なんてポスター販売ガチャがあったのですよ。今回のキャストもそっちの方面の
重鎮揃いらしい(わかるの5,6人でしたが)。何より現在エルフは存在しない
販売元はFANZA GAMESとなっており今後もなにかしてくれるかもしれませんな。
というかちょっと前に絵を変えてソシャゲ出してるんですよねそれをバッサリしての
フルリメイクとなります。


アニメ 感想 第1話
タベオウジャ 2分半~7分半 OLMバンダイの直感型料理ゲーム(Switch)

D4DJ First Mix サンジゲンブシロードのDJMM企画

ダベオウジャ:「ニンジャボックス」「ニンジャラ」のようにSwitch用ゲームの
宣伝のためのYOUTUBE配信アニメ。「最響カミズモード」とほぼ同時に配信が
始まっていたが気が付かなかった・・・。「たまごっち」や「妖怪ウォッチ」の
志村錠児監督と構成が加藤陽一キッズアニメ全開である。
美味しい料理を完成させそれに宿った精霊を戦わせハングリーイーターという
化け物を退治する。それにしても「タベオウジャ」「カミズモード」「ボトルマン」と
YOUTUBE配信でのキッズターゲット作品をこうも乱れ打ちするのはどうなんだ?

D4DJ:多分「バンドリ」制作のベースは同じだと思うがまだ動きがぎこちない
というかコマが飛んだ感じを受ける。普段は先行配信などはOPEDが
省かれていたりするので本放送になってから乗せるのだが我慢できんw
題材がDJということだが音楽をつなげるとか歌う(アレンジやラップ)ダンス
あたりのクラブ全般色々やってくつもりみたい。キャラのデザインの癖が
やや強めに見えるが慣れかな?リズムゲームの方でも有名楽曲カバーが売りで
1話は『WOW WAR TONIGHT』言わずとしれた小室哲哉作曲の浜田雅功のミリオン曲
これを水樹奈々&バンドリのRaychellのカバーで押し出してきた。
個人的には1話に2・3曲突っ込んでほしい。アニメ構成的には期待したいが
水島誠二監督はムラっけありの打率は低めで構成は雑破業なので「BEATLESS」コンビ
懐メロは「バンドリ」ではあえて避けていたらしいので20代40代を狙うお手並み拝見。