!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

調べもの途中に凄いもの見つけたのコレ!

Webアニメ - Wikipedia 
凄すぎない?なんでみんな教えてくれなかったんだよ神かよ!!
モンストと銀魂のコラボアニメとか知らんぞw「コンドームバトラー ゴロー」って?
CMや単発音楽系やご当地企業コラボまでありやがる「ビートルバトラー カブ闘士」
むっちゃ気になる…本放送アニメのおまけミニアニメも網羅されてる。
「ミュークル」にもあったなんて初めて知ったよ。月1のチェックサイトに登録。
新番組のチェックというか最終回と共に洗い直しをしていた・・・
シルバニアの放送があったのは知ってたが再放送だと思ってたら
タイトルも違う新番だった…幸いYOUTUBE配信があるので一気に見る。
他にも「ニンジャボックス(3期)」の2話が8ヵ月遅れで配信されたw(これたった2分やぞ)
1話から音沙汰なく企画そのものが危ういかと思ったらコロナの様子見だった?
「ニンジャラ」は3,6,7,9,10月という一月にあったりなかったり話数表記なし
ほかにも何話か見たら更新が途絶えた感じのアニメや終わっていた物も書いておく。


アニメ 感想 第1話 
おねがいっパトロンさま!  TANOsimVTuberアニメプロジェクト、YOUTUBE配信

パトロンさま:VTuberドラマといえば「四月一日さん」だがあれよりもモデルを動かす
映像というかアニメとして全然しっかり作られている感じがします。0話なかなか良い
なんだよ出来るなら初めからこうしてよって感じがした。パトレイサーの響きも良いw
0話が15分だったが1話が4分割されていて25分なので分類しずらい。


モグモグモギュー 1分半 第4話(最終回?)をみる ②★
ジャンプ+で縦読みで見たときからコロコロやサイキョージャンプかな?と思うような
一桁年齢男児向けなギャグ作品1分半だが30秒がOPなので実質4分
漫画賞の大賞の景品的アニメ化だったようだ(そう考えるとややケチ)
あまり面白く感じない、漫画の方は15話くらいまではササっと読んだ。

シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニー(4期) 3分 第(36+12)48話(最終回)をみる ②★2
新しい要素が無ければ相変わらずCGでかわいいフワフワ感とつぶらな黒の瞳が愛らしい
疑似パペットアニメという感想、キャストは固い。一応新キャラもちらほら
今期はなんだかダンスをするという場面が目立った。もっと動かせるぞ
というアピールだろうか。あと赤ちゃん(園児)の登場が増えた気がする。

タベオウジャ 2分半~7分半 第6話(最終回)をみる ③★
一応9月末から毎週11月の頭まで週1配信されていた、パイロット版4分
2話が7分半3話が5分他が2分前後と時間がまちまちだが全部合わせてアニメ1話分程度
ゲームの序盤というか世界観を説明するための導入部分なので戦い(料理)は
これから始まるというところで終わるがこれはこれで悪くないと思えるのは
「カミズモード」があまりにイケてないせいだろうか?ホビーアニメ感は出ている。

ゼノンザード THE ANIMATION  11分~27分 第(0~9)10話(最終回)をみる ④☆4
0話が27分、2話が11分とYOUTUBE配信の制約無い尺だが基本は14分、OVA5,6話分
デジタルTCGがベースでこれも世界観を見せるための販促アニメ・・・なのだが
主人公:人間(コンコード)とヒロイン:AI(コードマン)のタッグで行うカードバトル
ウィクロスとシャドバが近いといえるかな。この二人に幼馴染の少女が突如現れた
生活密着アンドロイドにやきもきという学園コメディの流れを混ぜている。が
間にハッカーのファンタジーな世界のぞき見やらミュージシャンやら能楽者の話やらを
オムニバスな感じで持ってくるのでゲーム知らなくても楽しめる反面これいいのか?
と思う部分もある。個人的には単体で悩める作曲家の3話と昔の相棒と戦う4話が
はっちゃけてて好き。映像は綺麗だしこれはこれでという感じもしないでもないが
動画のコメントにもあったが「これで終わり?」という想いを抱くのも事実。
最後9話は完全にコメディ感が溢れてて結構笑えた。キャベツ~は、どおしたぁ~