!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

視聴率感あるよね同時接続数って

ライブストリームではTVのそれよりもダイレクトに感じる、
それ以外は見てないんだからそれはそうなんだが録画ツールとか使っていると
接続数は+されるわけで、その延長線上にツールでの接続数稼ぎってのがある
ツールで回線を接続すれば数は増える、こうなると接続数を偽ったりお金で買う
というのも自然な流れだろう、これを不自然な変化を証拠にツール疑惑がでて
ツール側は多分自然に時間をかけて伸ばしていくアルゴリズムを組み込むだろう。
運営陣の仕掛けたサクラでないにしても熱心な信者がやる可能性だってあるし
そういう筋書きで擦り付けることもできてしまう。真実は自分の1接続だけさ。


アニメ 感想
ブラック★★ロックシューター DAWN FALL(シリーズ2作目)
 第12話(最終回)をみる  ④☆4
前のより全然見やすい作品に仕上がってた。ゲームが出る事前提でゲームっぽい
シナリオだなとは思ったし、むしろ大佐が主人公なんじゃないかと…
相棒としてのマシン:久野ちゃん声のブラックトライクは同じポジションのほかの
作品のしゃべる乗り物よりも惹かれなかったのは生意気というか融通の利かなさが
足りなかったからかな。やや退屈とも思える中盤までをけん引していた
スマイリーももうひとひねりあれば魅力がぐっと出たような気がするが
それほどでもなかった。無難に仕上げるためにいろいろそいだ感じがする。
というわけで最後は宇宙へ、月にある地球の破滅と再生サイクルを管理する
ルナティックの寝込みを襲う作戦はまだ始まったばかりというところで終幕。
続きはゲームで見れるかもしれない。ガスマスクフェチ向けのアニメw

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第12話(最終回)をみる ④☆4
各所作画面での低予算による歪みは多々見られるがチラチラとベテランが
手を入れただろうなってわかるカットとかもあってないなりの頑張りが見られた。
結構しょうもないなろう系かとも思ったが案外主人公の差別化が強くて
終盤でオリヴィアがリオンを拒絶したり、そういうこともさせるんだと
感心するところもあった。はべらせるヒロインを2人に絞っているところも
効果的(両方金髪はどうかなともおもったが)に作用している。
あとは事あるごとの主人公をおちょくりたしなめるルクシオンですかね
たまに感情モリモリだなというところを見せるのも〇。
これからも思惑とは違う形で出世させられていく話が続くのだろう。
マリエの正体に迫らなかったのはスピンオフのマリエ視点作品用を想定した?
思ったより話の面で楽しんで見れたがやはり荒い作品である。