!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

やっぱりこの辺のクリスマスは雨が定番です

寒いけど昼は雨粒が降ります大地が濡れます、夜中に気温が下がったら
変わるかな?くらいなんですけどまず昼間に雨なんですよ本当。
Abemaはアニメチャンネル多いので「ガンダムW/EW」「0080」をやってくれる
次は「ブレンパワード」あたり期待していいのかな~
そんなことより「シスプリ」はVtuberとして着々とモデルを増やしてますが
何と今日「スクイズ」から桂 言葉がデビューすると・・・そして、別の意味で伸びていたw


アニメ 感想
くまクマ熊ベアー 第12話(最終回)をみる ③☆3  ※次シリーズ
EMTスクエアードにしては思ったほど作画は崩れもなく可愛い楽しいに振れていた
ので序盤の雑さが目立ってたがギリ4点におさまるか?と思ってたんですが
序盤の現実ユナの孤独なこと以外何不自由ない奴だったりVRゲームへのミスリードとか
(実際は現実には帰れないしゲームどころか何に巻き込まれたかも不明)
特にムカムカしたのがティルミナの命を救う流れ、ケガはOKだけど病気はダメな状態から
完全全快みたいな神の奇跡みたいなことを願ってトントン拍子にできるようになって
自分には命をもてあそぶような所業に見えた。そしてもう一つ孤児院での慈善事業
養鶏の確立だがアニメでは養鶏舐めすぎでしょ?食うに困ってるのに飼料はどうした?
流通問題の解決しても固体を増やす安定した数の確保に値段交渉などあまりに短期間で
大成功みたいに描きすぎ(原作では商業ギルドがかなりの助力をしているそうな)
この辺を省略していいとか面白くないって考えてるなろうは慈善事業系には
手を出さないでほしい。説得力の著しい欠落に繋がります。あと決定的なのが
個人的に主人公ユナが嫌いという点、フィナもシュリもノアもいい感じの
可愛い取り巻きしているしギルマスのミレーヌや領主のクリフあたりは好きだ
終盤のフィナの嫉妬や百合っぽい展開も悪くはないと思ったがこれで続くとなれば
3点とするしかない、上向き傾向ではあるが「ハイスクールフリート」の信田ユウ監督が
余計な手を加えているんじゃないかと勘ぐってしまう「まえせつ!」の出来もアレですし…
序盤の舞台整理の雑さが落ち着いてギルドで重宝されたり日本食確保に尽力したり
なろうらしさが出てきてからは見れたと思う。頭からっぽにして見られなかった。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第12話(最終回)をみる ⑤☆
あれ~SILVER LINK.さん今年ラストはガス欠か~。いやねミスミス隊長をめでてる時間
というか紋章浮き出たエピソードとかイスカ、アリス、燐が中立都市でゴタゴタと
しているとこは良かったんですけどしょうがなく共闘して派手に戦う時の相手が
脱獄魔人以外面白味に欠ける連中ばかりだった気がしますそういう意味でも
ラストの共闘も個人的には盛り上がらなかったし1クールでの進展にしては
後ろのお偉い人達が妙に悠長な感じがするし、最終回でもバンバン風呂敷広げて
次の予定は無いです、原作読むならどうぞみたいなことされるとな~
2期があったらその時評価上げますね!もっとイスカとアリスはのっぴきならない
状況に立たされるかと思ってたがそれはまだ随分先みたいだなぁ。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(3期) 第(12+12+3+12)39話(最終回)をみる ⑥☆6
 ※別シリーズ
もうネウロイとの和解とか決着とかあきらめる境地に立てたので素直な気持ちで
501舞台の再結成劇を受け止めれたと思う(なので評価が過去最高)
今回結構出番少ないメンバーもいが(坂本少佐は必然だけど)結構ぶっ飛んだ話が
多かったように思う、気に入ってるのはポヨンポヨンとかシャーリーのバイクとか
ビルドアップバルクホルンのどこから銃だしたの?とかですかねw
そんなハチャメチャしつつも問題を抱えた芳佳を支えるべく静夏を加えて
水に耐性を付けたり進化を遂げるネウロイにおじさん軍人たちと共に作戦を展開
ラストではかねてより進めていた人類によるベルリンの奪還を成功させることとなった
こう考えるとまだまだ先はなげーな~。ミーナとバルクホルンもタイムリミットが
結構迫ってるんだよね…今回は戦闘アニメもフルパワーだったように思うが
前みたいにディスク修正で良くなったりしちゃうんだろうか?
次はスピンオフシリーズとなるが前の出撃しますとは違う作りみたいだ。