!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

状況が違うっていうのかねぇ

強制わいせつの罪で捕まった「アクタージュ」原作担当者に執行猶予3年の判決
となり実は動かせるようになったようなのだが・・・
罪の方向性と原作・作画分業のためもうどういう道でも作品は失われた感がある
現在ジャンプで「ビルドキング」の連載を始めたしまぶーも「トリコ」で
復帰を果たしたが両者合意のある買春ということで画業を続けられることになったし
アニメが再開する「ログ・ホライズン」の作者橙乃ままれは脱税だったが
作品が消滅するようなこともなくNHKでの放送継続にまでこぎつけている。
罪の性質や重さで復帰できる出来ないってのもおかしいが人気商売は大変だ。


アニメ 感想
池袋ウエストゲートパーク 第12話(最終回)をみる ⑤☆3 
2020年の動画工房は「放課後ていぼう日誌」以外微妙という結果になるぞこりゃ。
このアニメってどれくらい原作の要素あるんです?2000年のドラマは変更点多めで
世紀末って時代と何かがかみ合ってたんでしょうね。舞台が現代ってがあまりに大きい
スマホアプリやら動画配信やらガジェットは進歩しててもカラーギャングだの
ガキ共だの縄張りだのと街でぞろぞろたむろするって世間と前々噛み合ってない
技能実習生や料理人やタクシーあたりの話とか見ても解決が雑過ぎる
ラストに雰囲気だけだして根本的に問題山積みのまま流してしまうかんじで
トラブルシューターってなんや?と、チームの頭連中もマコトにもカリスマ感が
まるでない…(タカシの頑丈さだけは評価してもいい)出てくる連中もとにかく
騙されやすいし誘導や挑発に引っかかりやすすぎる、そういう意味でガキってこと?
最終回ラストのドラマタカシの窪塚洋介のキャスティングも個人的には、う~ん…
今期は池袋にはマイクで決める方が似合ってたってことかな。