!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あっ 瞬いていた星がまた一つ消えるよ…

富田耕生(84)さんが脳卒中でお亡くなりになられた。ついこの間鉄人28号
所長さんのひょうきんな声をきいていただけにショック、2018年の
Cutie Honey Universe」の早見のスケベジジイとか昔のままやんけって思ってたのに
マジンガーのDrヘル、ゲッターの早乙女博士、コン・バトラーVの四ッ谷博士、
ボトムズでは面倒見の良すぎる年配ゴウトなどスパロボでもよく聞いた。
手塚治虫作品でもよく出ていてヒゲオヤジ系はジャングル大帝ブラックジャック
鉄腕アトム?三つ目が通る?は違った気がするな…サイボーグ009のギルモア博士やら
でも多分初めて聞いたのは「プロゴルファー猿」のおっちゃん…
そして幼少のころから好きだった「名探偵ホームズ」の医師ワトソン
ホームズ、ワトソン、モリアーティ皆地上を去ってしまった。
今でも武者ガンダムの声はこの方です、今まで本当にありがとうございました。


BURN THE WITCHBURN THE WITCH 全3話 をみる
週刊少年ジャンプに掲載された「BLEACH」の久保帯人の新作漫画のアニメ化である。
時間は3話で63分2週間の限定上映イベントと動画配信がされた。率直な話。
漫画で十分に内容はわかっていてアニメはそれをしっかり再現されすぎていて
漫画は下書きで出してアニメ作ってもらうだけでもよかったんじゃね?ってくらい
どっちかだけでいいなと感じてしまった。シーズン1が短期集中連載ということで
またできたタイミングでシーズン2とアニメにするんだろう。

アニメ 感想 第1話
アサルトリリィ BOUQUET シャフトアゾンインターナショナル&acusのMM企画

ひぐらしのなく頃に(6期) パッショーネ、ホラーサウンドノベル(同人/PC)、再開/約7年

アサルトリリィ佐伯昭志監督がシャフトでアニメを作るのは「これが私の御主人様
以来15年ぶり?他のメンバーも結構な実力はが揃ていて期待値は高めだと思う。
メディアミックス企画だが月間ブシロードでもコミカライズもあるが
監督と構成の二人が脚本となっているのでほぼほぼオリジナルアニメと考えていい。
1話をみたところ聖地も設定しているようだし映像にもパワーがあった、延期措置を
取っている作品だが特殊兵器+少女達という形にしては技術説明が丁寧に見えた。

ひぐらし:無印、解、(OVA)礼、煌、~アウトブレイク~、に続きリメイクかと
おもわせておいてあの結末からお祭り騒ぎの後にもう一度訪れたリスタートだったw
羽生と梨花は全てを踏まえても一度別の道を歩まねばならんみたいだ。
キャストはそのまま完全続編、映像はよりぽよよんろっく風味が強くなった。
旧制作陣は各々別のアニメやっていて制作会社も制作陣も総入れ替えとなり
川口敬一郎監督は8か4かみたいなむらっけがあるがパッショーネは最近調子いいし
旧作にそれほど拘りは無いのでなんとかなるでしょ?1話のEDが初代OPなのはバッチリ。