!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

金額を載せてはいけない、人の目を曇らせるから…

エイプリルフールのKFCケンタッキーフライドチキンの告知で4月1日限定
401円でバーレルにチキン詰め放題なんてXしちまったもんだから
色んな店舗に見た人が押しかけたみたい。実害は個人内で済むようにしろって
誰かに教わらなかったのかな…


アニメ 感想
② 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に
 生きることにした スタジオディーン&Marvy Jack、なろう(ラノベ)、コミカ
神は遊戯(ゲーム)に飢えている。 ライデンフィルムカクヨム(ラノベ) 、コミカ
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます つむぎ秋田アニメLab
 なろう(ラノベ)、コミカ(既読)
終末トレインどこへいく? EMTスクエアード、オリジナル 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF(リメイク) パッショーネ
 電撃文庫(ラノベ/完結)、コミカ(完結/既読)、再開/約15年

出来損ない元英雄:コレまた典型的俺TUEEEなろうが来ましたね。長男に生まれて
しまったので芝居を打って家でしただけちゃうんか?スタジオディーンはともかく
Marvy Jackの方は20年代入っていい話聞かんのよな古賀一臣監督も基本苦手だし。
別に蒼井翔太が泣きぼくろイケメン主人公なのが気に入らないとかではないんだけどね
なんだがモンスターがクソCGじゃないだけでヤバ目な画がすでに散見されてる。

神飢:「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」の細音啓原作。
あ~う~こういうのは苦手意識付いたな主人公は人類の中ではべらぼーによくできる
男子で神々の退屈しのぎのゲームに置いて勝利を収めている数少ない人物
氷の中から目覚めた3000年前地上に降りて戻れなくなった元神の美少女とタッグを
組んで難攻不落のゲームに挑む。触りの段階のゲームでもう考えるのがめんどくさい
と感じて理解をこえるスゲー同士をぶつけ合ってほしい。次のヒロイン候補プリーズ

第七魔術:コレは内容知ってるしアニメになる部分はちゃんと面白いと思う
自分はコミカライズのロボット大会あたりから後フルカラー連発くらいの時から
何をやってるのかわからなくなって流し読みになってしまった。独自の武器を
持っているというかコミカで得た顔パーツが中央によったおふざけデフォルメや
妙に艶めかしいショタ太腿などもアニメに継承されていて個性は持っている
⑤をつけようかとも思ったがつむぎ秋田アニメLab+玉村仁監督作である
「明治撃剣-1874-」が振るわなかったので下げた。こっちに全力だったとかあるかな?

終末トレイン:コレまた悩んだEMTスクエアードといえば数年前は約束された
低空飛行作画クオリティのクソアニメ製造工場の名を恣にしていたのだが(今もあるw)
最近1クール持つくらい付いたかも?と思い始めていたそこへオリジナルアニメを
打ち出しなんと水島努監督と横手美智子という「SIROBAKO」タッグを引き入れ
キャラデザに「ラブライブ」「ハルチカ」の西田亜沙子を持ってきた…
多少スタミナが付いたとはいえP.A.WORKSのような要求をEMTでできるんか?
でもできたらもしかしたら転換期か?そして1話を見たら今までのEMTとは違う
雰囲気がある。7Gネットワークでの世界豹変しっかり目に描かれた動物たち
電車や輸送車のメカの細かさ、メインの娘達もよし後は…面白い話と着地点?
オリジナルだから先が読めないワクワクはある、ちょっと大穴BETしてみる⑤。
だがすでに4話ができてないって水島監督いってるんやが半分延期が濃厚?w

狼と香辛料MTW:ブレインズ・ベース&Marvy Jackの旧アニメⅡから15年自分は
コミカライズで2017年末に旅の執着をみた。1期のOP「旅の途中」これは2期含む
物語でアニメは途中になってしまう運命あった。リメイクOPは「旅のゆくえ」
旧アニメ高橋丈夫監督は今回の総監督にして制作のパッショーネ取締役である
他にも数々の続投メンバー多数でリブートされる事となった。旧アニメは今でも
全然色褪せない名作で今回どこまで話を進めるかは定かではないが見比べてしまう。
リメイクアニメには究極と言える「鋼の錬金術師」成功となる「HUNTER×HUNTER
「ダイ大」圧縮でも存在が尊かった「魔法陣グルグル」そして失敗作「真・中華一番!
など結果は様々だ。この作品はすべてを理解したうえでの踏襲がなされるだろう。
1話冒頭でミューリと思われる娘にとの会話を入れる演出、クロエはいないモブに
なっている。俺はエルサをアニメで見れるのだろうか…本当は期待値⑩とか付けたい
けど何が起こるかわからないしどこかで分割されると思うので9点で着地してほしい。