!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

素材は残ってたからそれを元に組み直したかな?

サイバー攻撃にさらされ放送のめどが立たない状態だった東映のTVアニメが
4月中旬から新エピソードを放送できる状態になった。しかしダイは放送枠
延長が必然だがデジモンプリキュアは多分エピソードが削られてしまったと思う。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編
 全50話をたった9話に?できらぁ!ってこれソシャゲの前日譚用総集編でしょ?
 本編全部見た自分には無用でしょ、オルガだけ知ってる人用だねナレもそうだし
アニメ 感想
インセクトランド  5分 トムス・エンタテインメント、「INSECT LAND」(絵本)、NHK

トモダチゲーム オクルトノボル別冊少年マガジン(漫画/既読)
勇者、辞めます EMTスクエアードカクヨム(ラノベ/完結)、コミカ
BIRDIE WING(バーディーウイング) -Golf Girls' Story- BN Pictures、オリジナル

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第3シリーズ(5期)
 BN Pictures&亜細亜堂、「かいけつゾロリ」児童書籍(絵本) 、NHK、再開/5ヶ月

インセクトランド:昆虫題材のNHKアニメ、国に流れ着いたヒメボタルが主人公、
 興奮すると発光する体質がコンプレックス。カマキリが蜘蛛が捕食するサバイバル
 とかはないみたいだw「やさいのようせい」ほどの吸引力は感じられない。

トモダチゲームイカゲームの波に乗ったつもりならダメやぞ?そもそも第1ゲームは
 あんまおもんないですし、「隠しダンジョン」のオクトノボルだし、
 ちょっと成功するイメージが浮かばないぜ。とりあえず沢良宜志法が一番頭悪い。

勇辞め:「ひげを剃る」「スーパーカブ」に続くカクヨム原作アニメ第3弾。
 世界から不必要となった勇者のファンタジー作品。なんだかこういう流れの
 ダンジョンを拡張して冒険者を撃退するシミュレーションゲームあったよねw
 EMTスクエアード特有の色使いや作画の歪みはあるもののひょっとしたら
 話が良くて見れる作品になるかもと思ってるなんせ原作が3巻で完結している。
 リリの扱いが生命線を握ってる気がすくここだけは死守しろw

BIRDIE WING:稲垣隆行監督と黒田洋介脚本のアニメだって!なにこれしゅごいぃw
 ゴルフなんて今時日本じゃ流行んねーよと思いつつも「プロゴルファー猿」を
 見て育った自分には興味がある。3本でプレーとか替え玉ツアーだとか賭けゴルフ
 やらはまぁありがち、決め台詞にシェルブリットやら「FF:U」のソイルを
 おもわせる。イヴの立ち位置がゴルフで「タイガーマスク」の伊達直人感あり。
 キャストも「ゼロの日常」のように古谷&池田を配置し他の女性ゴルファーも
 相当硬いベテランを配置している。BN P制作なのでガンプラ実名OKなのかも?

ゾロリ5期:これはそれほど特筆すべきところはないな安定しているといえばそうだ
 4期みたいにちょっと尖ったエピソードがもっと見たいがやってくれるだろうか。
 1話は特別特急列車に乗るはなしだが3人はまじめに仕事して乗車券買ったって
 路銀にいつも苦労してるのにそれ通しちゃうの??しかも駅弁買うのが目的!
 真面目にバイトしてたらしいがバイトなんかしたら2,3話おもろい話できるやろ?