!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こんな時代にあってもこの仕打ちを受けるのか…

「キャラ@声部」テレビ愛知が放送していた声優情報バラエティである
この中にミニアニメのコーナーがあり、番組はほぼすっ飛ばして
気が向いたアニメだけ見ていて名古屋含む東海地方のテレビ番組の
アーカイブサイト「locipo」で見逃し配信が見れた。しかし100回を機に愛知はお別れ
何とNST新潟の番組潟チューブに内包されてしまったようだ。
公式Twitterではキャラ@声部:3年目!!101話目からリニューアルです!!
とされていて超空想エンタテインメント時代劇『越後幕府』というアニメが
始まっているこいつはYOUTUBE配信されていて番組の最後の4分あたりで見れる。
これにより私は「お昼のショッカーさん」を約1ヶ月遅れで東映特撮YOUTUBE
で追いかけることを余儀なくされてしまった。
ちなみに「越後幕府」 はPlottアニメと同じ作りに見えます。


アニメ 感想
RPG不動産 動画工房まんがタイムきららキャラット(4コマ漫画)
史上最強の大魔王、村人Aに転生する SILVER LINK.&BLADE、なろう(ラノベ)、コミカ
Shenmue(シェンムー) the Animation テレコム・アニメーションフィルム
 SEGAのアクションAVG(DC)
であいもん エンカレッジフィルムズヤングエース(漫画)
古見さんは、コミュ症です。(2期) OLM TEAM KOJIMA
 週刊少年サンデー(漫画/既読)、ドラマ、再開/3ヶ月 赤尾でこ
盾の勇者の成り上がり(2期) キネマシトラス&DR MOVIE、なろう(ラノベ)、
 コミカ(既読)、再開/2年7ヶ月

RPG不動産動画工房できらら原作だけど、なぜだろう直感的にダメな気がする!
 どこがって言われるとビシッと言えない、両目が左右に離れすぎてるような?
 つけてる個性というか作品の持ってる武器が弱い気がする。だってなんか
 バフどころかロゼ(ナーフ)って感じが強烈に刷り込まれてしまった。
 ファンタジーでお住まい紹介する作品は他にも3つくらい知ってるけど
 仕事を緩い雰囲気でやられるのは…1話の段階でどのキャラも自分に刺さらない。

村人A:転生理由が退屈の道楽はどうかと思う。「魔王学院の不適合者」と
 どうしても比べてしまう…そして素早く学園に入ります。そして作者の性癖を
 組み上げたヒロインに親切を行うと…ちょっとちがうかな?w
 かなりイベントに個性を出さないとすぐ忘れるというか作品が埋もれそう。
 間違ったコミニュケーションの取り方は面白味があるかもしれんが
 基本人の話を聞かない村人Aはヘイトをためがちだと思うよ、10年友達0なわけだ
 今のところ子供らしからぬ硬い口調でコミュ障にしか見えないけど多分ハーレム。
 SILVER LINKそこそこ綺麗に仕上げてしまっているせいで見れてしまうのがまた
 判断が難しい、化ける可能性もないこともないのかなぁ?

シェンムーオープンワールドゲームの始祖と言われるような巨額を投じられた
 ゲームだがどんな話かは未だ自分は知らないのです。1話見た限り無茶苦茶
 90年代の格ゲーアニメ感が出ていて好き。基本はお使いと思いますが自分の
 父親の死の真相を探る息子みたいなのはついつい見てしまうなぁ。
 話がアニメで完結する帳に作ってあるなら評価は随分高くなるかもね。
 ちなみに各種配信サイトの方がTV放送より早い木曜正午12時

であいもん:和菓子屋で親子ゴッコ系か…10歳かぁ~「うさぎドロップ」ほど
 めんどくさい感じは無く「コタローは1人暮らし」を直前に見てるから
 ハートフル成分が強めで最初はツンツンしてるけど徐々に打ち解けていって
 なじんだ頃にホントの親が出てきて今更なんだよ的なお話をするならそれはそれで
 って思いながら見れるとおもいます。雰囲気を大事にしてる感じはする。

古見さん:はい片居君がやってきました。この作品のベストカップリング
 片井&只野が揃いましたよ。赤尾でこ脚本で漫画原作で分割2クールの後編なら
 多分なんかいいもの詰め込んでくるとは思うんですが、いかんせん作品の
 ノリが好みじゃないのでこれを覆して高評価はそうそうでないんじゃないかなと

盾の勇者2:これの次までシリーズは確定しているという事なんですが
 今回1クールらしいんですよね、となると予想ではパーティ分断再合流あたり?
 すでに結構弄って改編している部分もあるので一概には言えませんが
 いくら何でもキョウと決着はないでしょうし。さすがに1期ほど気持ちいい
 カタルシスを感じる事もないと思うんで⑦にしてます。8点とれればいいな。


東京24区 第12話(最終回)をみる ④☆3
開始前から制作スジュールがやばいと囁かれていて作画監督がたっぷりいる方が
平常運転みたいな作品だったけどむしろ序盤の方がおかしな場面描写がおおかった
というか1話が一番ダメだった気がする。結果的にSF要素がちょっと加わった
IWGP(アニメ)」っぽい浅い「PSYCHO-PASS」みたいな作品になってしまった。
死んだ人間の脳をつかってたわけじゃないけど街の中枢に取り込まれた妹(女の子)を
助けに行くなら「ビルディバイド」もそうだったし、見てる人にはすぐにアスミが
区の制御システムってのは推察できるように描いているのにそれにたどり着かない
3人の男にむしろイライラしてしまったんじゃないかと思います。
それにしても最終回の『大好き』は無いな~っておもいました、なんでそうなるの?
どちらか選べとっちもロクな結果にならないけどねをヒーローに押し付けるのは
よくないってことですよ、それを捻じ曲げる3択目を作るのがヒーローっしょ。