!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

1000日は3年と95日つまるところ3ヶ月ちょいなわけだ

コロナで始めた遊戯王デュエルリンクスの1000日ログイン報酬をもらった。
マスターデュエルはイベント以外完全惰性の1日1戦で420時間となってる。
両方リンクに浸食されてもういいかなって気分にはなってる。
コロナ収束が引退し時かなぁなんて思ってたが甘すぎでしたな。

艦これの放送月1になって8話放送3月ですってよ。
アイドリッシュセブンの放送が1月丸々休止?マジかよこれ終わるの2月末。


アニメ 感想
冰剣の魔術師が世界を統べる 横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ
 なろう(ラノベ)、コミカ 
スパイ教室 feel.、富士見ファンタジア文庫(ラノベ)、コミカ 
REVENGER(リベンジャー) 亜細亜堂、オリジナル 
お兄ちゃんはおしまい! スタジオバインド、同人→月刊ComicREX(漫画) 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇(4期2部)
 J.C.STAFFGA文庫(ラノベ)、コミカ、再開/3ヶ月

冰剣:アニメでサブタイ〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜
を削ってくれてありがとう。だが残念だったが7年くらい前によく見た1話だw
田舎から学校へ入学赤髪ロングなお貴族令嬢と同級生、途中退場するボンボンに
目の敵にされる、決闘こそしなかったがまあ様式美?これのコミカライズ初めに
触ったのだがすぐに読むのをやめたんだよなぁ。ツインテの化身だけみるかな。

スパイ教室川口敬一郎監督とキャラデザ木野下澄江は「おちふる」コンビ。
2020年以降feel.は作画結構キッチリしてるいい感じじゃない?とおもったが
1話の終盤であまりにこれ規模縮小と置き換えをした上にばらし入った「暗殺教室
じゃねーかってなってしまったwクラウス先生が「極上、極上」いうので
超弩級戦士ジャスティス」を思い出しちまったwリリィ以外のキャラは
まだまだ未知数だし絡ませ方によっては伸びる可能性は秘めてると思う。
ところでこれアニメの終わりで教育はこれからEND、ミッションインポッシブル完了
で全然票関わってしまうと思うんですが原作続いてるんですよね…前者かな。

リベンジャー:原案/構成:虚淵玄なオリジナルアニメ。「サンボル」みたいな
面白い話を期待しつつもいろいろな復讐者のエピソードがてくると思う。
かなり渋めの設定と絵柄で殺陣アクションも見せていこうという意気込みがある。
派手な感じに受けないだろうと思うがこういう作品が1本あってモええやろ。
終末のイゼッタ」「怪物事変」の藤森雅也監督ってのも気になるところだが
1話での金箔と思われる武器での窒息死のあと紙が砕ける描写で科学的に
ああいう事象や現象があるのかと思ったがただのカッコイイだろう?演出かな…

おにまい:おいおいSTUDIOバインドは「無職転生」作るために生まれたスタジオだろ
余力がおありなので?ゆるめの作品で息抜きしたかった?お兄ちゃんはST
マッドサイエンティスト妹の実験で美少女に!使い古されたネタだが
制作会社の地力の強さがほかでも発揮できるかは気になる。よく動いている。

ダンまち4-2:大ピンチスタート。残されたメンバーも階層主やりあう羽目になり
1話目がら良く動かしてた。こういう緊張感はソードオラトリアには欠けてたかな。
ダンジョンという場にいてくれて嬉しいから期待してしまうので⑥とか付けちやうが
早々に切り上げでまた街でギルド同士のいざこざしだしたら評価下がるかも。
ヘスティア様にはしんどいじきですなぁ