!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

需要供給の度外視はやめたまえ

「Do It Yourself!!」のBDを新潟県三条市
ふるさと納税返礼品に加えたそうで…舞台モデルの町とはいえだよ
もらい受けたけど使い道ないからこうしたみたいになってんじゃんよ。
これが大洗でガルパン最終章先行上映試写会チケットとかなら
他所に売っていいよで解決WINWINな万々歳かもしれんけど
ディスクではな~


アニメ 感想
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
 横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ、なろう(ラノベ)、コミカ
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
 OLM(Team Yoshioka)、なろう(ラノベ)、コミカ

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(2023)(リメイク) ライデンフィルム
 週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)、旧アニメシリーズ(既視聴)、映画、再開/約25年  
呪術廻戦 懐玉・玉折(2期) MAPPA週刊少年ジャンプ(漫画/既読)、再開/2年3ヵ月

聖者無双:玉川真人監督の横アニ製作だと「天才王子の赤字国家再生術」だが相方の
クラウドハーツは「冰剣の魔術師」の制作だ。構成の大知慶一郎さんは当たりも外れも
する人だがこの作品は元がいいとは到底思えない上にキャラのデザインが好みじゃない
サラリーマンのスキルで回復術師かぁ~やっぱダメなんじゃねぇかな。
冒険者になる系なろう程先の展開が見えるとは言わんが見所が見いだせない
変な飲み物が出たら変わるのかな?

ラス為:最強外道ラスボス女王とは?悪役令嬢といいたくなかった感じかな?
赤尾でこラノベの構成はやめて漫画やオリジナルだけ手掛けてほしいってなってる。
ゲームの中に入ってやりつくしてる+自分の行動で展開を修正して違うエンドを目指す
あたりはテンプレからはじずれてもいない雰囲気だな。まだまだこれ系は2桁も
触ってないから味わえる部分はそれなりにあると思って視聴に臨みたいね。

るろ剣倉田英之がジャンプアニメのリメイクでヘマをするとは到底思えないけど
深夜だと「ダイ大」や「シャーマンキング」のように通しでできないから
1クールにせよ2クールにせよ盛り上がりと着地への調整をさせられると思う。
序盤となると御庭番衆四乃森蒼紫までは何とかしないといけないだろう。
キャスト陣や映像面は特に心配などはない、というか旧アニメが結構な負の遺産
背負っているのでそれを解消して人誅編ひいては北海道編へとアニメで駒を
進めれるのならば喜ばしいことだと思っている。頑張ってほしいところではあるが
1話を見る限りOPEDを含め作中の音楽やSE(刀と木刀がぶつかっているのに音が変)
など耳から入る情報の仕上がりが弱い気がする。涼風じゃなきゃいけない勢はほっとけ

呪術廻戦2:劇場版「呪術廻戦0」も直前に放送して視聴者に親切さを見せる。
…が、2期のスタートは過去編であり乙骨と五条がいれば主人公:虎杖悠仁
いないほうが面白いのではなかろうか?という疑問が確信に変わりそうだw
2部構成だが前半のほうが人気でそうだな~。終盤に盛り上げないで
次のはじめを盛り上げるって方針ならそれもそれかなと…