!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

君たちのサービスはもう一歩踏み込めば支持を得られるはずよ

dアニメストアが連動で漫画や小説など電子書籍販売を開始したぞ。
つまり見た漫画タイトルの原作やコミカライズなどをポチっと
買えるサービスを開始する。ここにスピンオフやゲームやおもちゃ
みたいに展開するだろうなとおもうだろうが、そうじゃない必要なのは
アニメは原作でのこの部分に当たり原作のこの巻数から読むことで
『続きは原作で』をよりスムーズにすべきなわけよ。
ピッタリの巻数で次のエピソードに行くわけではないからその辺のマージンや
すっ飛ばしたエピソードに関する詳細を含め記載するとかその辺までやって
初めて親切なサービスになるのではないかね。


蒼穹のファフナー THE BEYOND【TV Edition】(視聴済み)
シルバニアファミリー フレアのゴー・フォー・ドリーム!(2期) LandQ Studios、     
 エポック社の人形(玩具)、再開/半年 有料以外の配信があれば見ます。
アニメ 感想
湖池屋SDGs劇場 サスとテナ(4期) 3分 DASH、製菓会社湖池屋のアニメ企画、
 再開/3ヶ月

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う Studio五組&AXsiZ
 なろう(ラノベ)、コミカ(一部既読)
わたしの幸せな結婚 キネマシトラス、なろう(ラノベ)、コミカ
アンデッドガール・マーダーファルス ラパントラック
 講談社タイガ(小説)、コミカ 

サスとテナ:なぁ砂漠化って緑の花火大会で解決するんか?何でこれでいいと
おもえるんや?企業がまじめに取り組んでてもこれ見てるといらん誤解生むぞ

自販機迷宮:これはな、序盤コミカライズ読んでたけど途中でフェードアウト
まじめに読むのをやめている。でも出オチ感満載だが1クールならなんとか…
それにしてもなぜ自販機に目玉をつけた?ボイスは福山潤で電力やら商品の
補充やらコマけぇことは気にすんなですし、世界には貴金属の自販機とか
果物の自販機とか魔導書の自販機とか弾薬の自販機とか
ネットスーパーほどではありませんがご都合を通せる要素はある。
とりあえずは相棒がかわいいので不便な転生ライフを見る分にはありかな。
近年のStudio五組&AXsiZにはあまり期待しないようにしている。

わたしの幸せな結婚:これもありきたりな明治大正あたりの日本の縁談話に
見えるわけだがわざわざなろうで一旗揚げたなら光る要素があるやもしれぬ
境遇的にはもろシンデレラで継母とその娘に蔑まれ想い人も取られ失意の中
あったことのない男の元へ嫁ぐことになりあってみると顔が綺麗って
これからの人生案外悪くないってことかな。「大正オトメ御伽話」に近い
展開ではあるがこのまま素直に棚ぼたで幸せになっては物語として✖やろなw

アンファル:これまた雰囲気ある作品ですね。原作の挿絵が挿絵が
大暮維人でありデザインに出ている。それぞれの事情を抱えて死を望む者
延命のために死から逃れようとする者、忠義をつくす者、3者が怪異専門の探偵
としてヨーロッパへ渡り奪われた不死の肉体を探す物語。
ラパントラック単独元受けは初でありポテンシャルは測りかねる。


神無き世界のカミサマ活動 第12話(最終回)をみる ④☆4 
話そのものは思ったより全然楽しめて5点つけてもいいくらい、概念すら全くない
0からの宗教立ち上げのプロセスは他とは一線を画す。ミタマの力というチート要素は
あるが直接的ではないし条件を整えることに重要性をおいている。映像面でも
ラクターやドット絵など手抜きなのか挑戦的表現なのか初めは判断しかねていたが
確信をもって打ち出していたことを後々理解する。個人的にダキニ関連のエピソードは
秀逸だと思いました。軽トラやらライブやらおかしな所はあるもののちょっとイキった
報いを人生180度回転させて振り回されるベルトランなど飽きが来ない面白さがあった。
惜しむらくはスケジュール管理が甘く放送枠内には収まったものの後半は撮影か
仕上げかは判断しかねるが音声と絵が明らかにずれていたり繕った映像が目につき
もったいないなと思わずにはいられなかった多分ディスクでは直すんだろうなと…
プラスマイナス差し引いてもまぁ見れるレベルに収まっていると思うので4点。