!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

みんなで負担を倍にしましょうってなってるやつ

「Threads」スレッズというそうだ、とどのつまりTwitter避難所だ
自分は避難するほど災害にあってないのでインフラが整うまで
現地にとどまります。移行するにせよ情報発信元となる企業とかはどのみち
両方に同じもしくは土壌に適した形での情報提供をしなければならないので
負担が倍になります。ひょっとしたらどちらのアカウントにも同じ情報を
1発で送信するツールが需要伸びるかもしれませんぞ。
Instagramのアカウントで利用できます!!・・・もってないぞい

ウルトラマンブレーザー 第1話をみる
Z以降自分の中ではあんまり振るわないウルトラマンシリーズ
やっぱりピンとこねぇな。良いも悪いも判断できねぇ、要素を拾いきれてない。

スプリガン(地上波放送) 視聴済みで素晴らしい作品と知っている。
【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます 2nd(2期) 分
 サチムラユキ&人片屋&いとひろ3/5、WEBムーンライトノベルズ(ラノベ/完結)、
 コミカ、再開/半年 終わったタイミングでオンエア版をみようかな?
アニメ 感想
いきものさん 4分 ニューディアー、個人製作ゲーム「マイエクササイズ」(アプリ)
百姓貴族 4分 Pie in the skyウンポコ→月刊ウィングス(荒川弘の農業エッセイ漫画)

デキる猫は今日も憂鬱 GoHands、WEB水曜日のシリウス月刊少年シリウス(漫画)
七つの魔剣が支配する J.C.STAFF電撃文庫(ラノベ)、コミカ 
AIの遺電子 マッドハウス週刊少年チャンピオン(漫画/完結/既読) 

カードファイト!!ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)Season3
 (シリーズ4作目5期) キネマシトラス&ぎふとアニメーション&STUDIOJEMI
 ブシロードTCG(カード玩具)、再開/半年
彼女、お借りします(3期) トムス・エンタテインメント
 週刊少年マガジン(漫画/既読)、ドラマ、再開/9ヵ月
シュガーアップル・フェアリーテイル(2期) J.C.STAFF
 角川ビーンズ文庫(ラノベ)、コミカ、再開/3ヵ月
シャドウバースF(フレイム)セブンシャドウズ編 (シリーズ2作目2期)
 ZEXCS、CygamesのDCG(ガードゲーム)、再開/1年 、

いきものさん:なんか特番で個の監督の作品集を30分枠で見さされたが
何の拷問かと思ったwシュール系ショートアニメで半裸の坊主と犬が戯れる
まぁ3分半ならと思ったが同じ映像をセリフ無しとセリフ有みたいなのだった
結構しんどいタイプの作品に感じた。何でこれを地上波で??

百姓貴族:「ポンクエ」「あはれ名作くん」「ちびゴジラ」のPie in the skyが
送る、人を選ぶと噂の荒川弘のエッセイ漫画のアニメ化。俺はチーズをもっと
安価に大量に提供される日本を夢見ています。ためになるかもしれない作品。

デキる猫:わかってるわかってるGoHandsの技術力を1話でアピールは
理解してるよwモブがよく動きおる「好きめが」と1期に2作は過剰供給な気も
するがどちらがウケるかは神のみぞ知るだしな。これはヒモを飼ってる
つもりで飼われている独身LOの妄想だ、現実逃避だ、だがそれでいい
結婚はできない。近隣には認知済みで出歩けるとなると、できる熊の
くまみこ」に近い作品なのかも。

七つの魔剣電撃文庫の貴重な弾らしいJ.C.もそういう意気込みというか宣伝を
しているように思える。これは当たりヤスカか外れワショウゴか…
結構真面目寄りの精度高い方のファンタジー作品なのかも。
早々に入学描写なのだが丁寧さが感じられる。J.C.STAFFは「EDENS ZERO」
「贄姫と獣の王」を2クール継続、「死神坊ちゃん」「シュガーアップルFT」と
5本体制だがリソース管理大丈夫なんかなぁ。

AIの遺電子:チャンピオン連載の時から好きな作品で後々続編のREDを読んで
現在blueのほうも読んでます。AI、アンドロイドが人間と同等の権利を持った
世界で繰り広げられるヒューマンドラマをこえたヒューマノイドドラマが
見ることができます。絵がやや淡白気味ですが原作からそうなのでそれでも
気にならないくらいにストーリーが魅力で先生の立ち位置と世界に散らばった
母親のカケラを救うという崇高な使命をもった「ブラックジャック」のような
側面も持つ作品です。1話で引き込まれた人は是非どうぞ。
マッドハウスで「ハコヅメ」を作った製作陣なのでキャラの顔ではなく
話で勝負するにはうってつけの人達かもしれません。

ヴァンガwD3:そろそろヴァンガは話の流れが変わってきててひょっとしたら
面白く変わるかなと思えてきているが気のせいかもしれないのでやっぱ③w
そうな、この小僧どもの決勝が終わったんだよな。デジタル化が進んでAIの
ボスの計画に世界が侵食されてる感じか。話というか舞台をリセットする感じ
悪くないと思っている。ああ、敵のユニフォーマズの言ってることの方が
わりと正しいな、こまっちゃうな~カードゲームビジネスとしてはこれなんよ
最強である主人公の敗北から始まる3期悪くない。

 カノカリ3:ああやっと自主映画製作か。正直この作品ここが一番作中で
綺麗に締まるのでここで終わらせるべきじゃないかと思ってるくらいだ。
ここくらいは本気になってええやろ。八重森さん頑張ってください。

シュガーアップル2:自ら身を引き離れていったシャル、晴れて銀砂糖師の
称号を得るも喜びを分かち合いたかったシャルは隣にはいない…
そんな1期の気になるラストから3ヵ月、後を追うアンをこれから見れるぞ!
まあ結構凡庸な話になってしまう可能性もはらんでいるがちょっとは
期待したっていいでしょう。次の砂糖細工妨害工作の手段が気になってる。

シャドバF2:そうそう天狗なミカドを破っちゃったんだよね「激おこ」だねw
セブンシャドーズというトッププレイヤーが投入されるも大会は中盤。
直近のカードアニメでは可愛い女子がたくさん出るのでDCG(デジタル)だが
一番気に入ってるといっていい。旧作のキャラも表に出てくるだろうし
もっと評価が伸びる可能性も秘めている。なんか観客にゲストというか
棒演技の女性3人組がいるがずっといたりすんのかな…邪魔だな。
ツバサ・レン・シオンをどんどん推してくれ…シャワーシーンなんてダメですぞ