!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

学年一早生まれの子のお誕生日

年度開始日、なぜこんなに改編期がつらいのか?やはり数年前から
開始1話について調べるだけならまだしも長々とコメントを考えてつけるからだ
本当は期待値の数値だけぱっぱと振れば良いというかやらなくてもええねん。
今期はあまりに多すぎてパッと見たら適当に④を付けてしまう自分がいて
#見たくないか諦め、➁ダメな要素を2つ以上1話から内包している、
③、1話からやや不安要素がみえる、④普通に見れる、どう転ぶかわからない、
安定しすぎた続編、4クール子供向け、⑤画がいい、制作陣に期待、1話から
テーマやコンセプト見どころが明らか、⑥いい点が2つ以上、1期は上々な続編
⑦原作知ってて面白い確定下手にいじらないでくれ、⑧⑨行けるやろお前ら?
これからは見るのやめることもありそうだし書くべき要素をもっと絞って
書きたかったらたくさん書いて、こんなもんかって思ったらあっさりこれで行こう


天地創造デザイン部【特別編】は予備回をディスク特典でなく有料配信に乗っけた?
# 歌うサッカーパンダ ミファンダ 4分 ??
 MIFAのマスコットキャラクター(企画)「エンタメ情報市場!」内枠 
リアルのサッカーはさほど興味がないし放送番組も全く知らない見逃し配信しだい。

アニメ 感想 第1話
あはれ!名作くん(6期) 4分半 Pie in the sky、オリジナルアニメ、
 「ビットワールド」内コーナー  /継続 

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> BONES(A)&オレンジ
 怪獣映画『ゴジラ』シリーズ企画

爆丸ジオガンライジン(シリーズ2作目3期) トムス・エンタテインメント
 タカラトミー爆丸」(玩具企画) /継続 
ベイブレードバーストDB(ダイナマイトバトル)(シリーズ3作目6期) 
 OLM(Team Abe)、タカラトミーのバトルホビー企画(玩具) 
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第2シリーズ(4期)
 BN Pictures&亜細亜堂、「かいけつゾロリ」児童書籍(絵本) 、NHK、再開/4ヶ月

名作くん6:お前ら小学10年生に?名作は昔ばなしだけではないってことで
RPGというか異世界転生ネタからスタートまんまなJRPGちょっとやって帰ってきた

ゴジラS.P
:オレンジ単体でなくCG協力という形でBONSEとタッグでつくりだす全く新しいゴジラストーリー…なんだが心霊とは別ベクトルの超常や化学系のオカルト超自然あたりを混ぜたような感じでジェットジャガーというロボが出てくる。雰囲気は好きだがこれがどうゴジラとどう絡むのか、転ぶか伸びるか見極めずらい。

爆丸GGR
:キャラ続投で半年後、他の休養中の連中の力を借りてドラゴだけ
早々に復帰、試作ゲートでヴェストロイアから新たな爆丸5体が地球に来た
爆丸無しのオーサムワンは動画配信者として苦境に立たされていたがメンバーに
新たな爆丸がもたらされたので再始動といったところだ、ドラゴとダン以外は
新パートナーとなるがやはりこの展開やや薄情にみえてしまうんだよなぁw

ベイブレB6
:重要なこと12分のハーフでなく30分枠24分配信に返り咲いたベイブレ。
キャラ総とっかえかと思ったらやはりバーストシリーズであり
バルトらは続投、新たな木山一族の影w主人公ベルはお金持ちのボンボン
新世代小型ベイを操り実力者ルイを打ち破った。「逆シャア」からの「F91
のようにベイブレードもMSの様に小型化低重心ハイパワーの時代らしい
ただ以前も言うほど大型とか重量で勝負してた印象は無かったがなぁ~。

ゾロリ2:もっとまじめにふまじめの2期、ピートにまた追いかけられてる


妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~ 第63話(最終回)をみる ②☆2 ※継続
これさ子供たちに人気あったりします?ホントに?下火下火の迷走感すごいよ。
普通の1年で終わるかと思ったら話せばわかるはずの高等部と事を構える
最後の1クールは取って付けた感じあったなぁヒーロー要素もどうも半端だし
これでまたケータ君たちにすがるんですか?妖怪ウォッチの何がウケたのか
完全に見失ってませんかね。取り込むネタがほぼほぼ面白くないのはある意味見事

DOTA:ドラゴンの血(全8話) 第8話(最終回)をみる ④☆
韓国が悪いんじゃないよ、たぶんね。なんでここまでの8話で1シーズンリリースを
してしまったんですか?全体的に暗いのはいいんですよ半竜人になってしまった
ドラゴンナイト(乗って戦うのでなく竜を倒す騎士)ダビオンが突如宿った
ドラゴンの力に翻弄されながら放浪の姫ミラーナと無口な従者マーシーそして
エルフのフィムリンと旅する一見ハーレムのように見えるパーティにみえるが
そんな空気はみじんもないバイオレンス強めのファンタジー作品だった。
8話分が途中とは言え見た後の気分があまりにすぐれない。
黒いハスという花がキーアイテムだったが強大な力を持った女神とエルフの旦那が
子供のことで喧嘩して悪魔呼び出して血みどろ決戦になったように見えたが
真相が見えてこない。戦闘やドラゴンの動きは悪くないんだがなぁ

ゆるキャン△ SEASON2(2期)  第(12+13)25話(最終回)をみる ⑥☆
なんだかさ~温泉シーン増えたよねwちび犬子の出番が多かったせいか
あおいが「ウソやで」っていう回数減ったよね。モノがしゃべる回数増えたし
先生とか姉しことかママしこの出番も増えてた気がする。
そしてやはりキャンプは金がかかるよ!俺はキャンプは傍からアニメで見ればいいや。
各地観光案内としては優秀な作品かもしれないと思い始めました。
みんなで集まってワイワイもいいけどやはり一人で静かに過ごしたいが
結構せめぎ合ってる印象を受けた多分作者的にはどっちも捨てがたい良さがある
ということを伝えたいとは思うんだけどね。本格的にすると「ゆる」
じゃなくなるジレンマ