!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2021年春スタートアニメ

Discordはマイクロソフトには渡さいない決断をしたみたい
前もあったがこの手のツールは序盤にノーアカウントで利用できるって
成功の秘訣だとおもうわ。自分もDiscordはゲストアカウントで利用していた
ブラウザでポチッとするとすぐ部屋と仮アカが与えられそのままバイバイもできるし
次も利用するかってなってそれを何度か利用すると自分への優遇が生まれて
カスタムすれば自分のアカウントになるってのはうまいなと
んでもってはじめから登録しないとイケナイ改悪がなされる…Imgurもそうやった!

「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 後篇」ってのがU-NEXT独占配信
となっていますがこれOVA先行配信みたいなもんですよね俺前編みてないし。

アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内順は期待の上下とは無関係です)
延期により再スタート 全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み

(⑧) Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3(3期) 特撮/人形劇(霹靂布袋劇)
フルーツバスケット(2019) The Final(リメイク3期)

⑦ シャドーハウス
ゾンビランドサガ リベンジ(2期)
⑦ キングダム 第3シリーズ(3期)

⑦ Vivy -Fluorite Eye’s Song-(ヴィヴィ フローライトアイズソング)

不滅のあなたへ
新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)(2期)
⑥ オッドタクシー
⑥ バクテン!!
NOMAD メガロボクス2(2期)
⑥ 灼熱カバディ
⑥ エデン(全4話)

⑤ ミュークルドリーミー みっくす!(2期)
86-エイティシックス-
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω(オメガ)(2期)
スーパーカブ
⑤ SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)(スピンオフ)
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
⑤ SHAMAN KING(シャーマンキング)(2021年版)(リメイク)
僕のヒーローアカデミア(5期)
⑤ B:the Beginning Succession(2期)(全8話)
⑤ トロピカル~ジュ!プリキュア(シリーズ18作目)

④ YASUKE -ヤスケ-(全6話)
④ 魔道祖師 羨雲編(2期)
④ 魔入りました!入間くん 第2シリーズ(2期)
④ セスタス -The Roman Fighter-
④ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ
バトルアスリーテス大運動会ReSTART!(リメイク)
④ スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
④ 美少年探偵団 
④ 東京リベンジャーズ 
④ EDENS ZERO(エデンズゼロ)
④ イジらないで、長瀞さん
すばらしきこのせかい The Animation
④ BLUE REFLECTION RAY/澪
④ Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~
SDガンダムワールド ヒーローズ
④ 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
④ 擾乱(じょうらん) THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
④ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
④ MARS RED(マーズレッド)
憂国のモリアーティ(2期)
④ ドラゴン、家を買う。
④ 戦闘員、派遣します!
④ セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-
カードファイト!! ヴァンガード overDress(シリーズ4作目)
ましろのおと
④ もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第2シリーズ(4期)
④ 恋と呼ぶには気持ち悪い
④ DOTA:ドラゴンの血(全8話)
パシフィック・リム: 暗黒の大陸(全7話)
④ 天空侵犯
舞妓さんちのまかないさん

妖怪ウォッチ♪(2021年版)(3期)
聖女の魔力は万能です
③ 転スラ日記(スピンオフ)
さよなら私のクラマー
デュエル・マスターズキング!(2021)(5期)
③ マジカパーティ
爆丸ジオガンライジング(シリーズ2作目3期)
③ レゴ モンキーキッド

④ 夜の国 7分
④ やくならマグカップも 15分
④ パワフルプロ野球 パワフル高校編 12分(全4話)

③ 極主夫道 16~19分(全5話)
③ ミニドラ(スピンオフ) 1分半
③ 黒ギャルになったから親友としてみた。3分半~8分
ベイブレードバーストDB(ダイナマイトバトル)(シリーズ3作目6期) 12分
③ あはれ!名作くん(6期) 4分半
ヘタリア World★Stars(7期) 5分
③ どるふろ -癒し編2-(2期) 4分
③ おしえて北斎!-THE ANIMATION- 10~12分(全10話)
③ おかしなさばくのスナとマヌ 1分

② ハイパーポジティブよごれモン 2分半
② いたずらぐまのグル~ミ~ 1分
② コロコロアニマルおとぎばなし(3期) 2分半
結城友奈は勇者である ちゅるっと!(スピンオフ) 1分半
② 宇宙なんちゃら こてつくん 9分
② iiiあいすくりん 2分半
② ダイナ荘びより 1分半
② どすこい すしずもう 4分

# The Bad Batch -スターウォーズ シリーズ-
# おしりたんてい(5期) 20分
# 大家さんと僕(3期) 5分(全5話)
# 赤ちゃん本部長 5分(全8話)

# 異能のアイシス 12分
# わしも(WASIMO)(9期) 10分
忍たま乱太郎(29期) 10分
おじゃる丸 (24期) 10分
# 歌うサッカーパンダ ミファンダ 4分
# オイラはビル群
# 猫ジョッキー(全4話) 5分

君たち手加減というものを知らんのかね?30分枠が60本こえとるやないかい!
まぁとはいえ既に最後まで出ているのが4本あるし、「舞妓さんちのまかないさん」は
ショート3話分を月1配信だし(後から分けてTV放送するっぽい)「爆丸」は30分だが
隔週更新で実質12分みたいなものだ。ショートアニメが20本、未視聴予定10本
情報だけなら90本オーバー多分網にかかってないのもいくつかありそうだし…
⑨が無いとか⑧は続編のみだとかあまりに④が多すぎるとかキッズ作品に③を
つけすぎだとかあまりの本数に期待の欠片をみいだせないで適当に④ふることが
増えすぎじゃないかと?数話見た印象変化は少なめですが「Vivy」「オッドタクシー」
は新作オリジナルアニメとして続編である「ゾンサガR」共々毎週楽しみです
「Fairy蘭丸」が3話から怪しい輝きを放ち始めたり
スーパーカブ」と「ゴジラSP」はやや甘く見ていたかもまだ上に行けそう。
逆に「灼熱カバディ」と「大運動会ReSTART」が競技描写の甘さや演出簡略の影響で
微妙に不満が溜まってきてたり「奴隷魔術Ω」が普通に悪党退治しちゃってて
周りに埋もれそうな雰囲気だったり「セスタス」の例のシーンがカットされていたり
伸びる奴落ちる奴の方向性は見えてきた感じがあります。