!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

前からずっと言っているけど4月1日に

アニメの制作発表をするんじゃねー!!「ケロロ軍曹」おまえのことやぞ!w
一時期は「あたしンち」と肩を並べる国民的アニメ候補になりながらも終了した
アニメ扱いでアニマックスでショートアニメ新作作って肩透かし
エイプリルフールに20周年再始動とかホントだよ!とかいってんじゃねー
藤原啓治さんはもうナレーションしないんだぞ。
ついでに表明しておこうと思うNHKの「忍たま乱太郎」「おじゃる丸」は
継続新シーズンになり表記はするけど特別なことがない限り
スタートのコメントも終了時の評価感想も文面にはしないようにして数字だけ
表記してこうと思う。悩むのが面倒になった事以外に理由はない!でも見てる


アニメ 感想
忍たま乱太郎(32期) 10分 亜細亜堂朝日小学生新聞(漫画/完結)、/継続
おじゃる丸 (27期) 10分 ぎゃろっぷ、オリジナルアニメ、/継続

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 オクルトノボル
 月刊少年ガンガン(漫画)

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリPart2(4期)
 東映アニメーション週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)、
 Netflix、再開/約1年3ヶ月

ワンルーム天使:ABEMA先行4点と5点を半々の割合で出してくる
オクルトノボル、今期は2作あるが同社「俺だけ入れる隠しダンジョン」の
大西健太監督、近年ハズレが少ない構成ヤスカワショウゴと更に判断に
悩む布陣を敷いてきやがるw多分4点だから④
『君のような天使にずっとそばにいて欲しい』って願いかな?wいや待て
ガンガンなら「まもって守護月天!」というべきか?一人暮らしの少年の家に
常識の欠落した純朴少女(人ではない)が飛び込んできて同棲。これは周囲の
キャラクターの完成度こそが作品の精度になりそう。EDなんで小倉唯にした?
別にヒロインの子が歌っても良かったんちゃう?

星矢KoZ4:こないだのはアイオリアとカシオスは見て氷河の氷をソードで
切ったとこまでは覚えてる。ということで蠍座黄金聖闘士ミロから
こうやってみるとシュンを女性にするとジェンダーの多様性を逆に
奪ったように感じるなぁ。氷結リングでないカリツォー2度目。
12話分あるみたいだけど12宮完結できる?もう1シーズンいるのでは?
今回は方針が変わって一挙配信ではない。

チキップダンサーズ(3期) 5分 第(26+26+26)78話(最終回)をみる #★3 
1,2期を見逃して再放送なんかもいくつかってポツポツみてたが3期は
通しでみました。骨チキンよりもスキップガエル先生の方が出番多くない?
ダンサーズの話だからいいのか?キャストも花江夏樹がトップやぞw
ぶっ飛んで面白いということはないがラレコ謹製のノリは感じられる。
個性豊かな仲間たち、たまにこいつら食材だよなそれっていいのか?
と思うシーンも有りそれなりに楽しんだ。ナンコツは気に入っている。