!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

わざわざ見る必要なさそうなものに飛びついてしまう~

「チョーさんと見よう!たんけんぼくのまち」みてました。
チョーさんの副音声が贅沢というかワンワンじゃん。昭和じゃん!!聖徳太子万札
そうそう住み込み先の商店のおじさんおばさんが素人丸出しの台詞がたまらん。
配達と地図製作の記念すべき1号凄すぎ。画面ブレブレホームビデオ画質。
15分にしては密度高くないか?ナレーションしてるとき倍速再生だからか。
大きくなったねぇ~とか言わないでそりゃ38年前はちっちゃかったけどさ!!


アニメ 感想
リー探偵事務所(鲤氏侦探事务所)(スピンオフ) 10分 GRAVITYWELL STUDIO
 Yostarのゲーム「アークナイツ」のスピンオフショートアニメ、YOUTUBE

極主夫道 シーズン2(3期)(全5話) 18分 J.C.STAFF、WEBくらげバンチ(漫画)、
 Netflix、再開/1年3ヶ月

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ(3期)
 東映アニメーション週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)、Netflix、再開/約3年

鲤氏:素のアークナイツよりとっつきやすそうに見える、ファンシーケモミミな
街の何でも屋の話。日本語キャストなのでみてみる。どことなく「BNA」っぽい。
例の感染症はパッと見なくて本編世界より平和に見える。


 極主夫道 シーズン2(3期)(全5話) 18分 第(10+5)15話(最終回)をみる ③★3 ※次シリーズ
18分でもう少しエピソード追加すれば普通のアニメ尺になるんよな~
そしてこれがシーズン2ってことは前のがシーズン1前後編でこれが2期前編だろう。
ちょっとカメラ暗愚や動きの量が増えたような?予算出たのかな?それとも
1期みたいに初めの方お金使ってまた後半息切れすんのかな。極道から足を洗って
結婚して足を洗ったがナリや行動や口調が893なままの主婦のシュール逆は健在。
ポリキュアどんだけシリーズ続いてんだろ。婦人会の話好き。

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ(3期) ⑤☆5 ※次シリーズ
十二宮編の本番。ムゥのクロス修繕、アルデバランの角折り、
アナザーディメンション、極悪デスマスク、カシオスーー!、13発もいるの?、
神に最も近い男開眼、ライブラクロスで氷柱切り、までを12話とわりかし
スピーディーだがやることはちゃんとやってる感強いな。
途中に挟まれる老師への襲撃やダイダロス抹殺…ダイダロスなんていたっけ?って
おもったらアニメで改変されてる人だったこういうとこしっかりするの重要
だって氷結リングじゃないんだよカリツォーよw師の師じゃないクリスタル聖闘士
などいない正しい歴史、そして氷河と舜は男女…この辺はやっぱ面白いね聖矢。
ゴールドクロスはCGがしっかりしてて動いてもいいとなると映えるね~
教皇は殺されている今アテナを亡き者にしようと画策しているのは偽物!!