!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あーお前も40周年でしたか

キン肉マンはアニメ40周年は今年で放送は来年からなんだけど
ドラゴンボールは原作のスタートが1984年でそっちのカウントで40周年
アニメは1986年からあと2年待たないといけないことになるね
というわけでドラゴンボールの新シリーズがバリバリ3Dモデルを作る感じで
みんな何の因果か(多分願いの一つ)等身が随分低くなったていた。
鳥山が全面的に打ち出すとは聞いたが、「サンドランド」の集客が
思った感じじゃなかったのか。冒険活劇とはならんのじゃないかな。
とは思いつつこういう形でのシリーズ継続を望むのなら
キャスト総変更をするならここのような気がしないでもないかな~。

アニメ 感想
放課後少年花子くん(スピンオフ)(全4話) 10分 Lerche
 pixivコミック(漫画/完結)『地縛少年花子くん』スピンオフ、再開/3年半

グッド・ナイト・ワールド NAZ、WEB裏サンデー(漫画/完結/既読)、Netflix

Dr.STONE NEW WORLD3期2部)トムス・エンタテインメント
 週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)    再開/3ヵ月


放課後花子くん:製作陣は制作会社と音楽以外変わってしまっているが軽い雰囲気を
前面に押し出したゆるスピンオフなのでOK、寧々は可愛いままなのでなおよろしい
このくびれ0の足首と切りすぎたのごとき前髪がみんなを狂わせる
ポクt…じゃねぇもっけどもの「人衰」の妖精(旧人類)さん味が増している。
ファン以外は求めてないがファンはまさに待望だっただろうEDが大変変態だ。

Dr.STONE3.2:プラチナの入手から本格的に島の支配者と戦うために
戦力の再編成を始める3期後半。目的は半分達成しているがここから
帰還しなければ大規模な人類復興も謎のホワイマン追うこともできないと…
安定した面白さを展開していくとは思うけど新規を取り入れるってのはない


 グッド・ナイト・ワールド  第12話(最終回)を見る ⑤☆5
こうやって見るとMMOってかネットゲーム題材の作品だったと改めて思う。
え?あれ?3話で色々手早くばらしすぎじゃない、原作はかなり引っ張られた
印象だったがこれでは話が軽くなってしまう。漫画5巻1クールなら
こんなもんか?いややっぱ圧縮とか完全な再編成されてるとおもうけど
5~8話くらいまでやけに中身が薄くなった気がした。そして一番笑える
9話の禿のくだりこれ見るために俺はこの作品見てたw 製作のNAZは
「ID:INVADED」以外微妙だったがこれはよくできたほうじゃないかな?
惑星のさみだれ」は制作協力の寿門堂がアレだったってことで一つ。
続編で父親と弟子について掘り下げとかあるのかな~。