!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今日の議題はこれである

ピーマンは主食になりえるか?赤、青(緑)、黄、肉厚とはいえ果肉と呼ばれる
箇所はほぼない、皮ともとれる野菜だ。豆は取って水分が抜けて乾燥すれば
それはそれで保存がきくし、炒って食える優れた食材だ。米も精米しないで
玄米のままなら随分長持ちする。小麦もすりつぶして粉にするなりこねて
伸ばし面にして乾燥することで保存に優れる‥‥しかしピーマンは違う
少ない水分で腐敗する、うまく乾燥させても水戻しもできない
つまり、今食うか土に返すしかない、でもいくつものバケツ一杯のピーマンは
ちょっと滅入るね。炒めて辛味噌なんかで和えれば非常においしく
たくさん食えるのだがこれは米が欲しくなるおかずであって主食ではない。
美味しくないけど栄養価が高いと子供のころ習ったがこれをたくさん食って
腹を満たせは良い体が作れるかははなばだ疑問である。モグモグ

アニメ 感想
放課後少年花子くん(スピンオフ) 10分 第4話(最終回)をみる  ④★4
スピンオフショートアニメと言ってもそのクオリティは従来どおりで
2話分弱でもゆるふわ部分をかき集めているので本編知っていれば
しっかり楽しめてしまうんだよな~ということでそこそこ高評価な
花子くんであった。個人的には本編の続きやってくれてもええんやぞ