!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あーあ嘘を嘘と見抜けない人達に見られちゃった

冗談のつもりだったで済まない題材でやっちゃいましたね。
岸田総理のAI動画、ご丁寧に日テレのロゴくっつけたせいで
動かざるをえなくなっちゃってんじゃん。
これせめて生成した動画が2Dベースだったらまだ何とかなったのに・・・


アニメ 感想
鬼武者(全8話) サブリメイションカプコンのアクションゲーム(PS2)、
 Netflix

鬼武者 第8話(最終回)をみる ⑥☆6
1話と最終話が30分強あって実質9話くらいの作品。
宮本武蔵含めた6人の侍と坊主の珍道中と思いきや早々に2人が裏切り
その後も一人また一人と敵の総大将伊右衛門の刺客によって倒れてゆく
道中の村の生き残りの娘を加え伊右衛門も待つ金山にたどり着く。
化け物も妖術の類も出てくるが前のネトフリ侍アニメ「YASUKE -ヤスケ-」
よりもトンデモ感はやや薄く剣術の殺陣やカメラアングルによる
剣術アクションを重視しているふしがある。海外を意識したバイオレンスや
(このアニメよく腕や足が飛びますw)中国とは違う3Dモデルベースの
アニメではあるがストーリーの分りやすさや2羽の鷹など意外と
目を引く要素がある。敵である伊右衛門の小物感もどうかと思ったが
従えていた洋風の執事がちょっと浮いてたなと感じた。
「シキザクラ」のサブリメイションにしてはよくできてたんじゃないかな。