!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

それなぁ~俺らも通ったなぁその道・・・

人気乙女恋愛ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」のシリーズ作品として
女性キャラを複数起用する「うたの☆プリンセスさまっ♪BACK to the IDOL」
が発表されて、楽しそうという人も何考えてんだプレイヤーがプリンセスやろが!
と憤怒する層もいるそうな…そう人気をはくしてファン層の新規開拓の手段
ときめきメモリアル」と「ときめきメモリアル girls side」と全く同じ
ビジネススタイルですねw企業としてはやるべき可能性の一つなんですよ
人類多少差はあれど半分を手にしたらもう半分も欲しくなるんだw人は強欲よ。

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらないをみおわる
TV編集版といえばそうだがTVSP的に3期終盤延長4話という意識が強い。
綺麗なフィナーレからたのしいちゃたのしい延長戦。はー坂は頑張り屋さん
なぜクリスマスに放送しなかったのか。


ゴールデンカムイ(4期) 5話~ リスタート
アニメ 感想
ユーチューニャー 1分半 レスプリ、たかだべあ×矢立きょうのショートアニメ、
 YOUTUBEKBC九州朝日放送アサデス。KBC」内枠

アリス・ギア・アイギス Expansion ノーマッド
 ピラミッド&コロプラのアクションゲーム(アプリ)、
⑤ 絆のアリル WIT STUDIOSIGNAL.MDキズナアイアニメプロジェクト(企画)

異世界はスマートフォンとともに。2(2期) J.C.STAFF、なろう(ラノベ)、
 コミカ、再開/5年半
くまクマ熊ベアーぱーんち!(2期)  EMTスクエアード、なろう(ラノベ)、
 コミカ、再開/2年3ヵ月

ユーチューニャー:う~んアニメはしている気がしないでもないがこいつは…
ユーチューバーつまり配信者側あるあるやストレスを猫側で描いて
気楽で楽しい部分は飼い主が担当している感じかな。チェックめんどくさ。

アリスギア:横目にチラチラ入ってくるくらいの知名度の高いソシャゲ。
コンテンツとして触るのは初めてである。どうやらアーマーをつけて外敵と戦う
下地があって今は外敵の襲来が減って落ち着いてきている時期らしい(めずらしい)
その外敵:ヴァイスと戦うのがアクトレスという少女達なんだそうな
しかも現在は軍事でなく民間委託されてるとか…つーわけでかなりイカレタ主人公
のどかちゃんは憧れの夜霧が所属する成子坂製作所の門を…シャッターにへばりつくw
邪神ちゃんのノーマッドが作ってるし「ストパン」のフミカネが関わっているので
みればそれが随所で伝わってくる。内田真礼のシタラさんが良い感じなので
この娘をフックに見ていこう。特訓をして適正ラインを満たしてこれからスタート

絆のアリル:題材としてはあんま深入りしたくないんだけど、赤尾でこ
実質オリジナルな女子メインの脚本でありSIGNAL.MDは渋めだがWIT STUDIO
出てきたとなるとひょっとしたらいい反応が起こるんじゃないかと思ってしまう。
実際見たところキズナアイがレジェンドとして大きな実績を持っていたが突如
消えてしまった存在として世間から過去の人な扱いで謎を含んでいる。
基本的にはアバターでライブや配信を行い人気やクオリティを競う感じで
トップを目指すための養成機関に通う学生と…早い話がちょっと年齢を上げた
「プリパラ」「プリチャン」な側面が強いように感じた。つかみは悪くない。

異世スマ2:今期個人的なんで2期作ったなろう続編① 初期のエピソードが
あまり面白くないから低予算で流したという見方もなくはないがそれ系は
作りとして「セーラームーン」ですら通らなかった策である。制作陣は総とっかえで
確実に良くなるはずではあるがこの先は巨大ロボット兵器手に入れる流れだし
ハーレムの嫁共どもを全員推すような作りの1話ではあったが特に魅力はない。
高橋ナツコに代わり赤尾でこが構成を務めるが赤尾もラノベは原作は自分は
あまり評価していないので4点に到達するとは思わないで見る。
むしろひどい所が見どころだったが普通になったら何もなくなるんじゃ?
J.C.STAFFを動かしてまで作るものかなぁ…しかもJ.C.としてはリソース少な目でしょ。

くまクマ熊ベアー2:今期個人的なんで2期作ったなろう続編②前期も2作あった。
EMTスクエアードってそもそも元請けと共同で2本も作る余裕あるんですかね?
最近作画クオリティはちょっとずつ安定感を上げてる気もしないでもないが
こちらは1期案外絵は中の下くらい維持してたので流れによれば4点あるか?
とも考えたがどうも自分の手の届く範囲での正義の執行が鼻につくんだよな。
もう2期の1話のオークと熊のやり取りみて自分に言い訳しつつ熊側に付くんだけど
タイトル的になるようになってると思うが免罪符を雑に後付してる感がすさまじい。


東京リベンジャーズ 聖夜決戦編(2期) 第(24+13)37話(最終回)をみる ⑤☆5 ※次シリーズ
この辺まではバリバリに面白いですよねピークですわ。この後天竺だのブラフマンだの
ごちゃごちゃした後ちゃんとヒナと結婚してそこで終わっとけば綺麗だったのに
マイキーの闇とか言い出してから完全蛇足だからね。あと感じたのが1期の集団抗争
みたいなは喧嘩描写もダサさというか適当止め画スライドとかかなり多かったが
今回は大寿とのバトルはヤンキーの喧嘩って感じの迫力が出ててよかったと思う。
聖夜決戦でやり遂げたのに結果はさらにとんでもないのになってて、多分一番
人気のないグッズも出ないデザインの黒髪マイキーがタケミチのてで命を絶たれて
原因の調査からやり直しってことでリープと因果関係をもうひと堀ってなるのは
展開上手いなと思うよ。にしたってここでは作品おわれないよねw
そろそろパターンが見えてきた人が飽きてはなれ始めるころでもあるんだよな。