!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これが!!本物の ホロライブ ってやつだ!!

狼と香辛料」YouTuber ホロ つまりホロライブ配信が始まったぞw
さすがに「シスプリ」のVTuber可憐みたいなとこまではしないみたいだ
番組のオプションとして+12分コーナーとしてみていってやろう。
にしてもこれモデルを作ってVTuberとは言わないのな。
現代用語はすぐ覚えるのかな?いつまでもボケ倒しをこすらないことを期待。


アニメ 感想
あげおとティム 1分半 小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント
 人間まおによる、ほっこり系オリジナルアニメ、『おはスタ』内枠
ユーチューニャー(2期) 1分半 レスプリ
 たかだべあ×矢立きょうのショートアニメ、KBC九州朝日放送、再開/9ヶ月
ARNOLD&PUPPETS(アーノルドアンドパペッツ) 4分
 有限会社カナバングラフィックス、NetEaseの対戦ゲーム「IdentityV」(アプリ)

ちびゴジラの逆襲(2期) 3分 Pie in the sky東宝の特撮怪獣映画「ゴジラ」の
 スピンオフアニメ、『おはスタ』内枠、再開/9ヶ月 

刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-(シリーズ3作目)(全8話) ドメリカ
 舞台『虚伝 燃ゆる本能寺』のアニメ化 

あげティム:これ?ほっかりするかな?w薪割りが主な仕事なのかなこいつら
若干ちいかわのおこぼれにでもあずかろうとしているのかな?謎だ。

ユーチューニャー2:キャストだけはいっちょまえなユーチューバーあるあるの
ネコアニメ第2弾。何か変化があるかもと期待するのも疲れる作品。

ARNOLD&PUPPETS:ゲームのアニメ化らしいがメイン英語なので
パスしようかとも思ったんだがYOUTUBEの字幕ONにしてみようと思う
…劇中の文字は翻訳されないんよな。人形劇かせっかくのTV放送だし
つまんでみようかと思う。ホラーなのかコメディなのか。見た目は凝ってる。

ちびゴジラの逆襲2:おかえり皆の衆。1期放送後「ゴジラ-1.0」の大ヒットで
気に立ちの置かれた状況というか注目度は随分変わったね。
相変わらずメゴやんのツッコミはキレがあるな、好きw厨二病治療大事。
『イニミニマニモ』から『おはスタ』への移動はランクアップ?ダウン?

 刀剣乱舞:「花丸」でも「活劇」でもないメディアミックスの舞台を
アニメ化する逆輸入作品。2.5次元ミュージカルや舞台原作という扱いになる。
制作のドメリカ初TVシリーズ元請けとなるがえらく綺麗に仕上げてきてな
と感じた。いくつかシリーズを見ているがやはり登場キャラを津波のように
出されると頭に入ってこない主要メンバーを絞るって覚えようと思う
8話と短めなので余計なリソース咲いてる場合じゃないような気もするが。
今回は司令塔である主がちょっと不気味な人形と声がついている。
なんとも威厳の薄い信長様だろうwまぁこの作品ではモブだからな。


ど根性ガエルやねん(スピンオフ) 1分 第25話(最終回)をみる ①★
こいついつもは最後のカットの右下につづくって出してたのに25話で
つづく?とかなってたから次の配信待ってたら週明け3日たっても音沙汰なし
終了ってことだろうが!評判良ければ続き作る的な区切りだったんだろう。
平日配信で25話を1ヶ月間やった。平面ガエルの特性と現代ナイズされて
やや冷たいというか塩対応のひろしのシュールギャグ。見つけたときは
ちょっと冷静さを欠いて①とか付けちゃったけどまぁ2点だな。
令和になってやっぱり思うことはピョン吉はシャツじゃなくてトレーナーで
脱いだ時ひろしが着てるのはランニングorタンクトップなんだよな違和感

SHAMAN KING FLOWERS(シャーマンキングフラワーズ)(シリーズ2作目)
 第13話(最終回)をみる ⑤☆4
いや流石にこれでハナはプチ修羅地獄で愛を知ったってのは無しだぜ?
こんなとこで終わるとは思わないけど、「デスゼロ」の桜井が出た時は
読んだの何十年前だよってなってしまった。旧キャラの因果関係などを
紐解いて脳の活性化と知識のアップデートに嬉しさはあったが
まだまだ大会の前準備という感じでお預け食らうとしんどさあるな。