!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2024年春スタートアニメ

ACCA13区監察課」の世界じゃないですか~
2009年以降に生まれた人は紙巻きたばこ“生涯買えない”法案がイギリスで
可決された。販売出来ないなら吸えないって考えは無いからこれをやると
もらうとか、交換するとか果ては自分で作るようになるんじゃないかな?
ただそこまでして吸うかって言うとね。


Enter The Garden「EP1:The Waiting Man -待つ男-」
 ポンコツエスト シーズン8(8期) 、T・Pぼん(タイムパトロールぼん)
 じゃんたま カン!!(シリーズ2作目) 、鬼滅の刃 柱稽古編(5期)
僕のヒーローアカデミア Memories&第7期(7期)、
アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)
延期により再スタート 全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み

響け!ユーフォニアム3(3期)

この素晴らしい世界に祝福を!3(3期)
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF(リメイク)

黒執事 -寄宿学校編-(4期)
⑦ 時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ(2期)(吹替版) 
無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~(4期)

デート・ア・ライブⅤ(5期)
⑥ ブルーアーカイブ The Animation 
死神坊ちゃんと黒メイド(3期) 
⑥ ひみつのアイプリ(シリーズ8作目) 
アイドルマスター シャイニーカラーズ(シリーズ5作目)
ゆるキャン△ SEASON3(3期) 
バーテンダー 神のグラス(リメイク)
⑥ SAND LAND:THE SERIES(サンドランド)(全13話)

⑤ ささやくように恋を唄う
⑤ 怪獣8号 
⑤ シャドウバースF(フレイム)アーク編(シリーズ2作目3期) 
⑤ 怪異と乙女と神隠
⑤ 夜のクラゲは泳げない 
シンカリオン チェンジ ザ ワールド(3期)
⑤ ガールズバンドクライ
⑤ 終末トレインどこへいく? 

④ グリム組曲(全6話) 約45分
④ THE NEW GATE(ザニューゲート)
④ 魔王学院の不適合者Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~2ndクール(3期)
④ 声優ラジオのウラオモテ
④ 喧嘩独学(吹替版)
④ 忘却バッテリー
④ リンカイ! 
④ Unnamed Memory(アンネームドメモリー)
④ ただいま、おかえり
④ じいさんばあさん若返る 
④ ヴァンパイア男子寮(ドミトリー) 
④ 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 
④ 烏は主を選ばない 
④ 夜桜さんちの大作戦 
④ 龍族-The Blazing Dawn-(吹替版)
ザ・ファブル 
④ となりの妖怪さん 
④ 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 
転生したらスライムだった件(3期)
魔法科高校の劣等生(3期)
④ アストロノオト
④ オーイ!とんぼ
④ WIND BREAKER(ウインドブレイカー) 
④ 変人のサラダボウル 
④ 花野井くんと恋の病 
刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-(シリーズ3作目)(全8話)
④ 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

③ 戦隊大失格 
③ HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)
③ Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
③ Re:Monster(リモンスター) 
③ 神は遊戯(ゲーム)に飢えている。

② 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

 

ポンコツエスト シーズン8(8期) 4分
③ じゃんたま カン!!(シリーズ2作目) 5分
③ SHIBUYA♥HACHI(シブヤラブハチ) 2分半
③ にじよん あにめーしょん2(にっ!)(スピンオフ2期) 3分半 
③ ARNOLD&PUPPETS(アーノルドアンドパペッツ)(字幕) 4分
③ ちびゴジラの逆襲(2期) 3分 
③ 当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。 3分半~8分(全8話) 
あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション チェックメイト(3期) 12分(全6話)

② クマーバ(TV放送版) 2分
② あげおとティム 1分半
② ユーチューニャー(2期) 1分半
② 声優と夜あそび ANIMATION『いくだもも!そびー』4~6分(全7話)

# ロクローの大ぼうけん   ※アプリ「Dental E」独占配信

上位の中では「ブルアカ」がファン目線で終わってるだとか「アイプリ」
シャニマス」もエンジンかかってないとか、団子のなかにはガールズな
バンドとかレースとか「リンカイ!」「エトワール」は1話が微妙で2話から
形を整えますって姿勢だったようだけど2話から本気は「LV2」が1話はLV1でした
と言わんばかりにエンジンかけてきたけど「シャナ」と「りぜるまいん」は
後から見たし「ゼロの使い魔」もリアタイだったがそこまで中毒じゃ
なかったんだよねもうちょい前の世代で毒されてたwあとは「終末トレイン」が
クオリティ維持してゴールまで走れるかとか…今んとこ出来損ないは独走だね。
まだまだ始まってない5月スタートアニメがポロポロある。