!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2024年冬アニメ予想結果

やっぱオークションに流れてるものの中には本物ではなくコピーもあるんやろな
アニメの“制作関連資料”を複製…著作権侵害20代男性ら4人を書類送検 
約1000万円をネット販売、著作権だけでもなさそうだけどね。複製品でも
紙ならいくらでも増えるし現物は権利者のもとにあるだろうし。
許可して本にしたり設定集としてうりだすこともある。でもセル画や原画。
フィルムなんかも複製品はオークションに流れてると俺は思ってる。


アニメ 
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(1)
⑥☆9

+2(8)
⑧☆10⑦☆5⑥☆8⑥☆8⑤☆7④☆6④☆6③☆5
+1(7)
⑧☆9⑦☆6④☆5④☆5④☆5③☆4③☆4
±0(30)
⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3③☆3
-1(8)
⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3③☆2
-2(2)
⑤☆3⑤☆3


「薬屋」の+3は侮りが過ぎたと反省している、それを除いても上振れ傾向で
非常に良い、特に期待値⑥以上は全部伸びている。
-2となった2作は「異修羅」に関しては後半話を回しだしたがここで
待たされるのかと思うとしんどいところで切られてしまったが次は伸びると思う
「ぶっちぎり」に関しては制作陣にBETしたつもりだったが自分に
刺さらなかった。

+1(2)
②★3①★2
±0(14)
④★4③★3③★3③★3③★3③★3③★3②★2②★2②★2
②★2
②★2②★2②★2
-1(1)
③★2

予想からズレたのは+1「放送室の着ぐるみガール」と「ど根性ガエルやねん」
後者についてはちょっとイライラしてて滅多につけない数値をつけてしまった
悪いことをした。唯一評価を下げたのは「名湯『異世界の湯』開拓記」
よくこれを企画して放送まで持ってたなと感じる出来だった。

 

#(5)
#☆3#★3#★2#★2#★2 

配信されてたから惰性で見たら完走したとか1話の解説書きたくないとか
発見したら後数話だったとか事情は色々だがアンテナにかかりにくかった連中