!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

明日から税込み表示されます

なんでこれ計算しづらい率の時にやってくれなかったのかなぁ
そうすれば値段ピッタリ持ってくるお買い物初心者のちびっこたちが
泣かずに済んだのにさ。「ヤマノススメ(3期)」でのケーキ屋バイトのエピソードが
時代劇扱いだぜ。そして何故か小売店が値上げしたわけでもないのに
表記変更後にちょっと割引して徐々に従来の価格にする企業努力をするって
明らかに変じゃないか?それともお前ら常日頃から値上げして売ってたのか?

あの…「輪るピングドラム」の劇場版とか言う話を聞いたんですけど
エイプリルフールにはもう数時間あとのはずなんだが。


アニメ 感想
おばけずかん 2分半 第39話(最終回)をみる #★
多分コロナの休止分削られてるんじゃないかな?見ないつもりでしたが
1話から再開する時YOUTUBE配信されたので見ました。存在意義が無に近いものから
警察動くだろレベルの害があるものまでいろいろなおばけがいましたが
面白い話は5,6話あったかなと言った所。最終回でボーにゃんがねこかぶりという
おばけだったことが判明図鑑完成とあいなったがどうやらCCさくらのような
話だったらしい。珍しい水樹奈々の演技をみれた。

文豪ストレイドッグス わん!(スピンオフ) 12分 第12話(最終回)をみる ③★
典型的スピンオフミニアニメのギャグテイストだったが元があまり好きじゃないのは
でかいですねEDの曲ばかり印象に残ってて本編のことをまるで覚えてない。
最終回で肉体シャッフルネタですか…ひょっとしたら人によっては
ワールドウィッチーズと評価が逆って場合もあるのかもね俺はこっちが下だった。

ワールドウィッチーズ発進しますっ!(スピンオフ) 12分 第12話(最終回)をみる ③★3 
どうもこの世界の宮藤芳佳は俺の知ってるのとは随分違っていたな医療班職権乱用
というか中身に別の魂が入ってないか?wストライカーユニットでの戦闘無しの
ウィッチーズキャラだけの絡みはそこまで俺の中に需要ないかなぁ。
デフォルメバランスやカットというかコマのせいでパン…ズボン映らなすぎじゃない?
このシリーズそんなにあにめっていってがんばってほしくはない。

ログ・ホライズン 円卓崩壊(3期) 第(50+12)62話(最終回)をみる ④☆3 
1期も2期も4点だったんですがボリューム半分で味が感じづらかった。
アキバの街は情勢は変化してこっそり行方不明者がリアルに戻ってんじゃないかと
推測されたり、別次元の敵が厄介なレベルダウンと精神攻撃してきて
LVカンスト組以外が奮闘するって内容だったと思う。
街やら勢力のいざこざでの総選挙が個人的に退屈で10話でやっと面白くなったな
と思ったら2話でおわってしまった…もう1クール分できるまで寝かしてもよかった?
どうも真面目に見る意識が足りなかったか。次見る時3期の要点おもいだせるかなぁ

転生したらスライムだった件(2期1部) 第(25+13)38話(最終回)をみる ※次シリーズ ④☆
自分がコミカライズで読んだとこまででちょうど終わった。1期が5点とすると
やはり4点と言わざるを得ない。長が強固なら留守を狙うよねってなって
まんまとやられたけど蘇生をするためにランクアップ目標である人の魂を
ごっそり回収魔王になって失敗を無しにしましたと…なんだかアニメなのに漫画より
あっさり感じたのは重めのセリフを削ったからかな、みんな元気になって力も
上がったのでこの調子で復興と「天スラ日記」の日常描写に移行しようってことか。
ヴェルドラを開放したことにより拠点防衛しながら移動が可能になりましたと
同じ轍は踏みませんってことですね。こっからは魔王同士でどんぱちですか?

ワンダーエッグ・プライオリティ 第12話(最終回)をみる ⑤☆5 ※TVSP
総集編っぽいのに話数カウントが進んでおかしいと思ったんだ、織り込み済みかと
おもってたがやっぱ落としてなんじゃないですかーこれ11話ですよね?
次最終話ですよね!桃恵とリカ次々とフリルの刺客にペットをやられて戦線離脱
アカと裏アカは自分たちの作った化け物を倒してもらう少女を作ろうと
レーニングしていたというのは話の真相のようです。
パラレルワールドの自分がエッグからでてきて自殺してしまった弱い自分と
沢木先生のワンダーキラーと相対することになり突破はするものの
3体目のフリルの刺客に襲われる。このあとネイルはどう動くかとか気になりますが
ここまでしっかり綺麗な絵で仕上げたんだからじっくりきっちり作ってください。
途中ではありますが7点にも4点にもなるかもしれませんがこれまででてきた
ゲストの女の子がこれでもかってくらい可愛らしいJCなのはホントずるいです
公式サイトのキャラクター一覧に乗らないほど使い捨てヒロインなんですけど!
その点とアカ&裏アカのフリルとひまりのエピソード見て加点してます。
結論は先延ばしですが今のところまだ期待は捨てていないので5点。