!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

消費税が10%になってから1年

国内国外未曽有うの事態な1年でしたが明日からは酒税にちょこちょこ変更が
あったり第3のビールが高くなって他が安くなる?飲まないのでよく知らないが
これはストロングゼロが与えた影響ということでよろしいか?
タバコも10円値上げだとかもう安タバコでも週刊漫画雑誌のどれも買えねぇ
ってな具合になってますね。低価格と言われた「わかば」「ゴールデンバット」も
在庫売り切りで撤退するということでワンコイン(500円)を下回るのは
「フォルテ」(350円)という厳密には紙タバコではない小型のモノのみらしいです。
この辺には楽しみを求めていない人種なのですが気になるとペロッとくらい知りたくなる。


アニメ 感想
異常生物見聞録 第13話(最終回)をみる ④☆
キョンシーもアンドロイドも出なかったぜ…というわけでシェアハウスの店子集めに
世界中を奔走しててあんま家にいなくて住人を養うために給料アップの打診を
するにまで至った大家さんヒトヨシは心根のせいで手段も目的も見失ってしまった。
リリも五月もデザインは嫌いじゃなかったんだが今一つ楽しめるエピソードが
出てこなかった。五月の兄:三八は序盤の登場から上手く絡めてれば
面白いキャラになった気もするが1クールでは活躍は小ぶりだった。魅力が足りない。

あひるの空 第50話(最終回)をみる ④☆
これでディオメディアの拘束が解かれたわけだが、無難オブ無難に形作られていた。
原作の絵の荒い部分をアニメにする時キッチリ固めなきゃいけないと感じて
そこまで再現できないんじゃないかと思っててやっぱ軽くなっててライバル連中は
断続的に出てないと誰が誰だかな状態になってたと思う、より良い「バスケアニメ」に
したかったのか瞳から残光が伸びる「黒子のバスケ」と同じ演出手法を
出しちゃったのはどうなの?って思ってしまった。
50話1年でどん底バスケ部をいい線いってんじゃね?って所からマイナスにして
リスタートする地点に立つために倍くらい苦労する…根っこに不良ってのが
同も足を引っ張るんだよね。チャッキーさん最終話までちゃんと部にいたぜw
つまりテンポが遅く間延びしていたということ特に肝心要のバスケ試合パートがだ
これのおかげで「ダイヤのA」より試合が面白くない。個人的にアニメになって
良くなった部分がほぼほぼ無い、ディオメディアの制作リソースを1年食いつぶした
10月からの新作も無いので2019年1月「ドメカノ」からマガジン原作による
ディオメディア冬の2年』と呼称しようと思う。やはりアニメには向いていなかった。