!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

1位のTwitterは置いておいてだ

みんなまだまだテレビ大好きよなっておもった#XTrendAward 2023
TikTokはこういうのないんか?外側から見るトレンドくらいながめないねん。

クッキングパパ」 1300話分を108時間限定で無料公開 無理だから。


アニメ 感想
松犬(まついぬ)(スピンオフ) 2分半 第12話(最終回)をみる ②★
作った人はどうアレ、この企画を起こして通した人は「おそ松くん」も
おそ松さん」にも赤塚不二夫にもまるで解像度が0に等しいとおもっている。
どうしても見たい人は遠藤綾さんのナレーションがついてるダイジェスト版での
視聴をおすすめします。実はアイツら犬ですらないんじゃなかろうか?

レヱル・ロマネスク2(2期) 5分 第(12+13)25話(最終回)をみる ③★
本当にASMR用の作品に作り変えられていた、しかもなぜより健全な
自然環境音に特化させてしまったのか…人でないことが仇になったのか??
ああ、音響装置系を見て楽しむ層には需要があったりするのかな。
この手の音声作品をアニメによって魅力を引き出そうみたいな作品は
誰かが金脈を掘り出せないものだろうか、屍が増え続けるぞ。

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(2期) 第(24+23)47話(最終回)をみる
 ⑥☆9 ※続編 
呪術廻戦『完』!!マジで自分の中で呪術廻戦という作品の
旨味部分がほぼ全部詰まった2クールだと思う。1期で周囲は大絶賛だったけど
俺は全然足りないと思ってた。基本呪術廻戦という作品はさほど好きじゃなく
ブラッククローバー」と同じ程度だった。にも関わらず2期の五条と夏油の
過去編も面白かったし渋谷事変の圧倒的なクオリティ共に連続放送することに
驚嘆を禁じえない。終結としては後味が悪いし、主人公虎杖は窮地に立たされ
乙骨に追われることとなる、敵を倒せて平和が訪れたわけでもない。
でも俺は完全なる映像化だと思うし作品のピークがここだと思っているんだ。
これまでのOPEDどうもスカしてて対して気にも止めていなかったのだが
渋谷事変のOP「SPECIALZ」がものすごくマッチしてて痺れた。
そして言いたくないが死滅回遊は上手に編成して劇場前後編とかで
五条悟開放手前までやって3期で完結してほしいとか思ってます。
何より自分が呪術に見切りをつけたのが死滅回遊でのパチンコ確変の
解説をしだしたところだからだ。この2期には最大級の賛辞を送りたい。