!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

コミケ始まると、何もしないで惰眠貪りたくなる。

見るアニメもこの時期は少なくなって一挙系の無料を探したりするようになる
この時期病気も事故もしたくない。コロナが5種と言われてもピンとこない。
なるべく人を避けるこれが正当化されてるから、俺は享受します。

アホの坂田さんがお亡くなりになってしまった。
吉本は今叩いても良さそうな的になってしまってるわけだけど
芸能での巨大組織ってのはどんどん縮小傾向になっていくのかな。

 BURN THE WITCH #0.8(TVSP)
BLEACH」の久保帯人の短編作品。アニメ映画になっているのは2話でこれは
1話の内容で前日譚にあたり連続で放送されて人るの作品としてみてよい。
わざわざ残りも作るぞってなるのはなかなかに情熱的な企画者が進めたんだろう
カメラさんが頑張っているためギリギリの太ももしか見れない。

モンストアニメ『マサムネ - 使命の赤き刃 -』前/後編を見る
モンストのアニメとかいつ以来だろう?2年くらい前のルシファーのヤツ?
世界設定も随分変わったな。メインとなるのはイベントで新たに出た
少女マサムネが少年を護衛し二人で旅をするというもの。3DCGアニメとして
アニメ3期は色々な制作が共同で作っていたが今回はYAMATOWORKS製らしい
昨今は「ククルス・ドアンの島」や「鬼武者」でのCG制作だったりで
結構信頼は厚いというかこのアニメもかなりの精度で作られていた
どうも刀アクションというかチャンバラの殺陣に自信がある人がいるなこれ。
わりかしいい出来だったように感じたがやっぱ短編よな。


シャドウバースF(フレイム)セブンシャドウズ編 はアーク編
忍ばない!クリプトニンジャ咲耶 は弐ノ巻とタイトル変更されるようですが
どうも普通に継続で問題なさそうなのでセットで評価しようと思います。

アニメ 感想
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima+(2期)
 第(13+13)26話(最終回)をみる ④☆4  
独自の世界観と見せ所を持った作品だがキャラの渋滞が起こってるなこいつも。
18人をチームとして見ようとしたが進むにつれメンバーシャッフル状態で
バトルすることもあって平常時からディスり合ってる連中もマイク持つと
パートまで阿吽の呼吸になんのよ。前期は3兄弟がよく出ていたが今期は
左馬刻の出番が多かったなと感じた。こっちも 「Paradox Live」みたいに
死人をAIとホログラムで再現みたいなことしてたんだがラップは
そういう流行りがあるんか?w毎度思うがお上の女性が出てくると
舞台装置として大事にしたいんやろなと感じ取れる。ああ、若干下火というか
刺激に慣れてしまった感じがあり、飽きが来たかもしれない。