!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

赤松健の当選はまぁいいんだ…でも自民の議席が増えるの嫌

トップ当選だったとか聞けば他がひどいからだとか・・・どうなってたんだ?
ガーシーも通たって?どこのひょうかはしらないけれどなんか言えるようになるのかな
高校野球82-0とかいう「H2」みたいな一生後ろ指さされるような結果が出てしまったが
もう炎天下にやるんが美徳とかいっとらんで20点コールドくらいにしてやれ。

Dr.STONE 龍水(TVSP)をみる
龍水蘇生から気球飛ばして石油探すまで2期の終わりだか3期の初めの1時間枠を
寄せたといった所か、きりが良ければ3,4話分を劇場版ってやるんだけど
配信で成り上がった作品だからな。ただ正式な話数に組み込むときめんどそう。
このTVSPは化学でのモノ作りだけでなくお金という経済をもとりこんでるんだぜぃ。

アニメ 感想
KJファイル 4分 ILCA&yell オリジナル
ハナビちゃんは遅れがち 4分半 GAINA、WEBコミプレ(漫画) 
④ 異世界薬局 ディオメディア、なろう(ラノベ)、コミカ(既読)

KJファイル:闇芝居の系譜であるが実際闇芝居以外のことしてる時の方が好み。
怪獣ファイルなのな、…4分しなけねぇのに生態解説ソング付けてんじゃねーぞw
ナレーション、歌、情けない落ち(子供ボイス)の3段構えで2体ずつ
1話は二又一成さんだったがどうやら噂では小林清志さんを起用予定らしいぞ!

ハナビちゃんユニバーサルエンターテインメントパチスロ擬人化コメディ。
GAINAか~ショートアニメならちゃんと作りきるやろ。さびれたホールを任された
男と自称パチスロ機娘とのコントみたいなショートアニメ。
どことなく「生徒会役員共」なツッコミテイストを感じる、これから娘が増える。

異世界薬局:1クールだと作品の大きな山場まで行けずにこじんまりした作品になる
可能性も…「チート薬師」と比べられがちであるが1000年先の薬学をもってきた少年
といった話で魔法の要素もあるがこれ系にアニメ初めて触れる人にはウケは
いいかもしれない人助けなろうと「Dr.stone」の間みたいな作品。
聖女の魔力は万能です」に続き渡航がシリーズ構成を務める、導入部の差別化は
できないならあきらめた方がいいのかもな。作者の炎上とかはさして問題ではない。


ノクターンブギ 3~9分 第50話(最終回)をみる #★2
こいつ始まったの丸2年前ですよ、コロナの1クールあとぐらいに始めた
完全リモートアアニメ。時々口すら動かない時もあったけど2年でちょっと
3Dモデルにも変化あったような気も…途中からラジオだとかゲーム実況だとか
短い時は3分のアニメなんだから頑張れよと思いつつもイライラさせられてた。
驚いたのは影山がハンターとして襲ってきた時くらいだったかな。
アニメは終了となるがかなり投げっぱなしな感じで終わってしまった。
キャストはかなり頑張ってたな、ワンオペ監督のコロナ渦のおかしなアニメだった。