!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こうして20年間、俺は集計だけされる1票を投じてきた

選挙権を持ってから一度もさぼらず1度たりとも俺の支持する人間は投票していない
俺は本当に政治に参加しているのか?投票行ってない奴が口をはさむなと
いわれないためだけに足を運んでいるのではないのか?今回は18、19歳の
票も入るようになる…もうね学生共は学校で票を集計してもええんじゃないかと思う。
多少教師や教授の思想が入った票だろうといいんじゃなかろうか。それも教育だろ


アニメ 感想
黒の召喚士 サテライト、なろう(ラノベ)、コミカ
Extreme Hearts(エクストリームハーツ)  Seven Arcs、オリジナル


黒の召喚士:ここ5年「シンフォギア」以外単独元受けであたりらしいあたりを
出していないサテライト。変なガイド付きの異世界転生。あれかな「君のような女神に
ずっとそばにいてほしい」って言ったのかな? なんとも地道だな…はいはい奴隷奴隷
しかし今のところはスルーですね。わりと実直型のなろうなのかな。
ハーレムと何かと比較されそうだが女神召喚という目的があるのは良い傾向かも。

ExH:「トライブナイン」エクストリームベースボールはなぜ盛り上がらなかった?
女が少なすぎたからだ。「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」とはなぜコケた?
スポーツをダイジェストでないがしろにして運営の陰謀を話の主軸にしたからさ。
0話がゲーム画面の紙芝居進行だったから不安はあったが問題なさそうな滑り出し。
原作・構成:都築真紀で「リリカルなのは」「DOG DAYS'」と外しはしない人だが
西村純二監督というとハーモニー演出の人で「DOG DAYS'」「ばくおん!!
バミューダトライアングル」など明るい笑いには定評があるが「グラスリップ」の
イメージはいまだぬぐえない。いろいろな競技を行うので「バトルアスリーテス」や
アイアンリーガー」を思わせる、うまく融合できれば大当たりが出せるかも。
ギアや競技用具のカスタムエンジニアの話とかあると面白いかもしれない。
ただバンドや歌要素でバランスが崩れないといいなぁ。人数合わせで余計なキャラを
作らないプレイヤーロボは完全にシルバーキャッスル量産型メンバーであるw
いい素材は持ってると思う。Seven Arcsも最近調子いいし頑張ってほしい。
絶対やってほしくないのはチームスポーツでギアを取っ払って勝つ展開。


可愛いだけじゃない式守さん 第12話(最終回)をみる ⑦☆6
放送初期に動画工房のコロナ感染で今季の完走が危ぶまれたが万策切る前に総集編の
切り札対応で乗りきれたようだ。クオリティに目立った低下も見受けられなかった。
基本よくできていたがやはり初期での登場人物が少ない時のエピソードなど
ページ数が少ない時の話はだいぶ割愛されて原作とのバランスは変わってしまっている
アニメにする際に表情は多彩に変化していてよいのだが漫画での比重がやはり変化
していた。メイン二人の家族を登場させるのも必要とされたから組み込まれたんだろう
たしかに必要分を組み入れてうまく1クール作品になっていたがその余計な部分こそ
この作品の魅力みたいに思っていたところもあるのでちょっと物足りなかったかな。